nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
トレイルランナー人口20万人?
11月28日(金)

日本能率協会総合研究所によるとトレイルランナー人口は約20万人だという。
『へぇ~そんなに多いの?』って感じ。
マラソンが610万人でその3%だって
そして、1人が年間で費やす金額は7万5900円、市場規模としては約150億円だと。
ゴールドウィンはアイテムを増やし、ゼビオでは売場を広げるらしい。
も~、そっとしておいてくれないかなあ。
早く下火になって欲しいと思っているのはオレだけではないはずだが…

昨日に引き続き今朝も走るには絶好な気候であった。
昨日の調子悪さを引きずっていそうなので、様子を見ながらキロ6分30秒ペースで入る。
重たい案件も方向性が見えたので、少し気が楽になった。
そうすると身体も軽くなる。
本来は、仕事のストレスを走って晴らすというのが、ものの本などで良く言われていること。
だけど、たいがいこの2つは仲良しなのである。

キロ5分30秒ペースでしばらく走り、約17㎞をAVE5分42秒ペースだった。
この辺が今のところ限度かな。
少しは取り戻した感があるのでいいだろう。
いつ足底筋痛が爆発するかも知れないので、ビビリながらのランが続く。

先ほど、東京都環境局環境部環境課へ東京都自然公園利用ルールについての意見を送付した。
今日が締切ということでギリギリだけどね。
つたない意見だけど、一応、日頃から思っていることも含めて書いてみた。


日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-11-28 23:11 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2014-12-02 08:28 x
マラソン人口の3%というのは、身近を見渡して頷ける数字ですが、走行距離で比較すると3%より遥かに少ないでしょうね。山でほとんどランナーに会わないですから。
Commented by nao-yamaniiku at 2014-12-02 16:34
nozomipapaさん

そうですね。
調べる方もトレイルランそのものの知識もないしようしね。
でも、関連グッズは増えましたよね。
何を買っていいか分かりません。
<< 今週も日の出山ピストン バイオリズム低下… >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ