nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
2014年11月のこと
12月1日(月)

11月の走行距離は、ランニング295.51㎞+山115.03㎞=410.54㎞。
バイクは、73.93㎞だった。
神宮外苑24時間走があった割には、走行距離は足りないかな。
好不調の波もあるけど、おおむねいい感じで練習は出来ていると思う。
12月はなるべく空けずに山に行こうと思っているが、果たしてどうかな?
出来れば山の走行距離を150㎞ぐらいにはしたい。
時期的にこれから3月までは、地元の野山北、六道、狭山湖あたりの山がシーズンなので、そちらに出没する割合も増えてくるだろう。

この2週は朝の早い時間しか山に行けなかったので、日の出山のピストンだった。
帰宅時間を気にしながらなので、プチタイムトライアル的になってしまう。
まあ、望むところであるが。
武蔵五日市駅の駐車場から走り始め、日の出山の直下の木の階段が始まるつるつる温泉への分岐までは歩くことなく走り続ける。
階段から日の出山山頂まで勾配が増し心拍数も170を超えて、50半ばのオッサンにはキツイ。
180入りそうだけど、そのあと倒れてもねぇ…
この3年ほどは、心拍数が高い状態が続くと胃のあたりに違和感があり、気持ち悪くなったりする。
でも、胃に違和感があったり、気持ち悪くなったりしなかった。
このことはすっかり忘れていた。
今日、昼飯しを食べている時に『そー言えば…』と思い出したのだ。
『やっぱり、ビールだな』と結論。
さらに登りを走っている時も力強さを感じる。
失われたものを取り戻しつつある。
2ヶ月禁酒のご利益が出たと思っておこう。
なんて、武蔵五日市会館から1時間19分台、復路は58分台なので一般的なランナーから見ればたいしたことはないけどね。
復路はともかく往路では、もう1分ぐらい短縮して1時間18分台と行きたい。
今度は、空身でガッツリやってみるか。

来週は、7日(日)にcoedo kawagoe6時間走があるけど、前日も山に行くのである。
山が中心よ。
まっ、12月もやるぜ!

c0206177_8404086.jpg


日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-12-01 22:38 | 今月の考察 | Comments(4)
Commented by tsune at 2014-12-02 00:03 x
禁酒、続いてますね~。私には耳が痛く、罪悪感さえ感じてしまいます。ビール止めなきゃ体重も減りませんよね~(笑) 私的にはレース後にnaoさんと飲めないねは残念ですが、ここまでくれば完全に止められそうですね!
Commented by nozomipapa at 2014-12-02 08:25 x
日の出山までの走行時間、スピードありますねえ。私では、この時期でも1時間30分切りは難しいところです。
つるつる分岐まで全部走るのが難しいので、やはりトレイルの時間短縮には、登りの鍛錬が欠かせませんね。
Commented by nao-yamaniiku at 2014-12-02 16:30
tsuneさん

なんとか続いています。
飲めなくても付き合えますよ。(笑)
もうしばらく禁酒生活です。
Commented by nao-yamaniiku at 2014-12-02 16:32
nozomipapaさん

必死で限界です。
次は空身で挑戦してみます。
くだりがもともとダメなので、もう少し早くか、同じタイムでも楽に行きたいと思います。
<< ブログ記事1000オーバー 鎌倉アルプストレイル >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
変わる...
at 2017-09-19 22:51
休養の日
at 2017-09-17 19:20
連行峰ピストン
at 2017-09-16 18:40
ブログ8年
at 2017-09-13 22:30
五日市〜陣場山ぐるり
at 2017-09-10 19:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ