nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ブログ記事1000オーバー
11月2日(火)

昨日、『記事管理』というのを久しぶりに見たら、ブログの記事が1,000を超えていた。
この記事で1,027個目である。
当初は、ブログを書く時間を捻出するのが難しくて、1年ぐらいで放置かなあなんて思っていた。
実際、今はエキサイトをしているけど、その前に他社でほんのちょっとしていたことがある。
その時は、記事を書くのがめんどうになり止めてしまった。
まあ、PCの環境が要因かな。
その時のPCはトロくてね…

スマホに変えてからは、人様より長い帰宅時間に電車内で書いて、帰宅後にPCで手直しして投稿することが多くなり、平日の定番になりつつある。
その代わり、読書量は減ってしまったけど…
逆に休みの方が時間の捻出をしにくかったりしてね。

始めたのが、2009年9月なので、ブログもブームから落ち着いて下火になりつつある頃だった。
Twitterが話題になる頃だったかな。
今ではFBやLINEが主流で、ブログはなんとなく過去のものになりつつある。
最近は、連絡のやり取りは、主にLINEを使っているし、遅まきながら昨年からFBも始めた。
確かにFBは、情報が早いし役に立つ。
だけど、要らないことも目に入る。
それにFBでは、お友達たちの過去を見るのがおっくうである。
アーカイブとしては、断然ブログの方がいい。

5年以上ブログをしているので、振り返ることも多いので、自分としては今のところ役に立っている。
割と以前のレースの参考にされているのか、過去ブログを見られる方も多い。
少しは役に立っているのかな。
自称ランナーの記事なので、FBに投稿する時もそうだけど、どんなにヘボくても(いつもか…)コースタイム、コース距離は必ず記載している。
自分も他の方のブログを参考にする時、自分と同じレースに出た方の場合、その方の他のレースタイムは参考になる。
自分のフィニッシュタイムがおおよそ想定できる。
『あの人があのタイムだったら自分は…』というのはみなも同じ。

それと嬉しいのは、レース時に『ブログを見ている』と言われる時。
無器用で笑顔が苦手なので、上手く返事が出来ないのが残念です。
そんなわけで、これからも続くのである。


日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-12-02 12:51 | 最近のこと | Comments(0)
<< 鎌倉トレイル協議会 2014年11月のこと >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-18 21:38
意を決した
at 2017-05-17 22:20
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ