nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
鎌倉トレイル協議会
12月3日(水)

昨日、鎌倉トレイル協議会より『鎌倉トレイルはこう走ろう。規制マップの公開』が提示された。
土曜日に鎌倉アルプスを歩いて来たばかりなので、まさにタイムリーである。
その時のブログ記事に土日の日中は走れないから練習にならないよ、みたいなことを書いたけど、同じように協議会のメンバーの方も考えているよう。
もっとも、オイラなんかより100倍もコースのことは熟知されているでしょう。
結局、コースの一部や時期によって、土日祝の10時~14時は走らないようにしようという指針を出したみたい。
正しいでしょうね。
天気がいいとハイカーをかき分けてまで走るようになってしまうだろうからね。
まずはここ鎌倉で問題になっている『トレイルラン禁止』という事態は避けて欲しい。
そういうことになれば、高尾山、御岳山、六甲など至る所で『トレイルランナー排除』ということにもなりかねない。
首都圏周辺の人気の山では、われわれも、特に群れて走る場合、コースや時間帯を考えなきゃね。
山を走ることが、一般の人たちに『悪』とならないようにしなくては。
マスコミの取材ひとつで評価が変わるという現状がありますからね。



日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-12-03 21:49 | 最近のこと | Comments(0)
<< 覚醒して体重はあきらめた ブログ記事1000オーバー >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
UTMF当たっちゃった...
at 2017-11-21 21:17
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
FunTrails 50kの準備
at 2017-11-14 22:30
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ