nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
しっかり走ってしっかり休む
12月9日(火)

日曜日の6時間走は足底痛があり途中終了。
その日は、21時には寝てしまった。
翌日の月曜日はたっぷり寝て、いつもの早朝のラン時間に目が覚めた。
誕生日だったので、いつもなら誕生日ランということだろう。
ジョグで足底の具合を確かめようと思ったけど、もう、そういうことは止めたのだ。
今は休む時は、しっかり休むことにする。
足底が気になるけど、スピード練が出来るこの時期を無駄にしたくない。
しばらく平日は、足底と相談しながらプチスピード練、心拍数アップ練をするのである。

先週、月、火、金と休み、昨日もお休み。
そのおかげか、走る日は割と快調である。
休んだメリットを感じる。
しっかり走って、しっかり休む。
ランナーの性か、どうしても練習の成果を走行距離で考えてしまう。
だけど、練習内容の出来不出来は、走行距離を稼ぐことではないと信じるのである。
歳も歳なので、年相応ということ、少しクレバーにならないとね。

そういうことで、今朝は疲労も癒えたので足底の様子を見ながらのプチインターバル。
1㎞を4分20秒切るぐらいのスピードで。
5本ぐらいから少し違和感が出て来たので6本で終了。
平地だとダメかな。
坂道の方がスピードの出ない分、足底にはいいかも。


日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-12-09 22:55 | トレーニング全般 | Comments(0)
<< 孫2号誕生 今日で55歳だ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
山ランは難しい
at 2017-08-21 21:41
日の出山ラブ
at 2017-08-20 21:30
不調...
at 2017-08-19 20:35
駅伝マン
at 2017-08-17 22:12
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ