nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
忘年会が佳境らしい
12月15日(月)

今日は4回目の忘年会だった。
20分もすれば酒がまわり、周りは騒がしくなる。
その中で、ひとり寂しくゴクリとのどを鳴らし、テーブルの下でコブシを握りしめジッと耐え忍ぶ…なんてことを想像していたけど、さもあらず。
別に酒を飲まなくても会話は出来るし、乗りはあまり変わらない。
しかも、忘年会の次の日になると『何を話したか?』ということもすっかり覚えていないという、シラフのくせにおバカな脳ミソは禁酒しても治らない。

各所から忘年会便りが届いている。
今週がピークなのでしょうね。
年末は、待っていましたとばかりに会社、取引先、友人、趣味、地元等々いろいろな集まりがある。
禁酒というか完全断酒をしているので、今年は誘いがあってもエントリーをしない場合が多い。
昨年までなら出場できる忘年会はすべて参加していた、真面目なヘビードリンカーだった。
故に今年の回数は半減ってしまっている。

年末は忙しいということも、酒を飲まなきゃたいしたことないということが分かった。
要は酒を浴びるほど飲んで次の日に影響して、また飲むという繰り返しが年末を慌ただしくさせているに過ぎないということ。
まあ、あくまでこのオレのことだけど…

一次会だけなら9時過ぎには終わるし、次の日に何の悪影響もない。
シメのラーメンも食べることない。これが不思議?
酒を飲まないグループの人たちは、今さらながらいい生活を送っていることを教えられた。
忘年会シーズンに入ったら禁酒も面倒と思っていたが、どうやら大丈夫そうか。
今年の忘年会は少ないといっても、普通の人に比べたら多いし、あと4回かなあ?あるので油断は出来ないけどね。
話している最中、ついつい隣の人のビールグラスを手にしてしまうというクセは治らないのである。
でも、ようやくここまで来たという感じ。


日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-12-15 23:11 | 最近のこと | Comments(0)
<< 今週のこと 孫2号が来た >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
疲労大中
at 2017-10-11 21:27
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ