nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
今週のこと
12月19日(金)

火曜日の朝、通勤中に高校時代の女史からメールが届いた。
この場合、良い話の訳なくクラスメートの友人が亡くなったという。
彼とは学生時代良くつるんだものだった。
ショックだった。
最後に話したのはいつかな?もう10年以上は会っていないかも。
今まで小学校時代からから大学までの知り合いや友人が何人亡くなったか。
思い浮かべると結構な人数になる。
この歳で自分の知り合いの同世代が亡くなると、自分のゴールを考えてしまうなあ。

しんみりした週になったけど、トレーニングの方は順調だと言っておこう。
夜は、通夜や忘年会があり睡眠不足気味だけど、断酒のおかげで朝に酒が残ることがないので身体は快調である。
去年までの12月と全然違うわ。
まだ足底痛が気になるので様子見ながらだけど、ちょっとしたスピード練習が出来ている。
といってもキロ4分半で走れば限界であるが…
土日は山で心拍数を上げて、平日は休足日を入れながらプチスピード練というパターンが、今の時期、自分には合っているような気がする。
走行距離の多さじゃないと言い聞かせ、このところ終了間際の10分間ほど必ず人様より数段カチカチな股関節のストレッチと腿、フクラハギなどのモミモミをしている。
だいぶ、シコもサマになって来ているような気がするが果たして…

さんざんTVなどで『最大寒波』と脅されているが、早朝ランはグローブの中にホッカイロを握っていれば大丈夫。
特に寒さは問題なしと言っておこう。
仕事で出歩いている方が寒さは身に染みるよ。
毎年思うけど、豪雪地帯のランナーに比べれば天国である。
そう思うとこの好環境を活かさないと申し訳ないだろう。

そうそう、孫2号がいるらしいが相手してないなあ。
このままでは立派なランナーに仕込めないぞ。


日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-12-19 22:52 | 最近のこと | Comments(0)
<< 醍醐丸ピストン 忘年会が佳境らしい >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅ヵら鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
FTR名栗の準備する?
at 2017-04-19 20:57
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ