nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
ここのところ…
12月26日(金)

この時期は酒飲みにとって絶好のシーズンである。

忘年会やクリスマスなど思う存分、酒が飲める。

なにより自分自身に対して言い訳が出来るのがいい。

しかし、今年は断酒中であり、いろいろな会があってもノンアルである。

この時期にオレ様が酒を飲まないなんてあり得ないのである。

今までも禁酒しようと思ったことはある。

だけど、それは厳密の意味では節酒であり、忘年会やクリスマスには酒はOKと思っていた。

だが、とうとうnaoさんもここまでたどり着いたのだ。

今の日本の世の中は、断酒者に暖かくないようなのでひっそりとガッツポーズなのである。

さんざん飲んでいたくせによく言うが、飲みコミュニケーションなんて日本だけだろ。

おまけに酒のCMはわがもの顔だぜ。

えっ、オレ、こんなこと言っていいのか…


クリスマスはあげるばかりで何もなし。

だけど、自分がもらうよりあげて喜ばれた方が嬉しいだろう。

だからいいのだ。


なんて思っていて、ハタと今年、走り用に何を買ったか?と思った。

この間、足底に優しいというコピーに反応してザムストのソックスを購入。

5月にHOKA。

ワラーチ作りの部品も買ったなあ。

当たったのはinox pack。(実はこれが一番高価か)

あとはナシか?


欲しいものはたくさんあるけど、なくても走れるからいいのである。

オレレベルだとパフォーマンスは変わんないし。

実際、普段の朝のランニングの恰好なんてダサダサだし。

前にも書いたけど、寝間着がランニングウェアになっている。

汗で冷えがどうの…なんていうことも良く言われているけど、1時間ぐらいだったら平気である。

走り終わったら洗濯しているので毎朝、同じようなウェアなのさ。

これもすべての練習が一人というおかげ。

チームやグループで走るなら恰好は気になるよね。

日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-12-26 22:16 | ランニンググッズ | Comments(0)
<< 体重目標クリア 今日に限って... >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
桜はもう少し先か…
at 2024-03-25 07:04
狭山丘陵ロゲの復習
at 2024-03-23 19:27
わんこ2号が手術した…
at 2024-03-22 19:47
Mt.FUJI100マイル徒然…
at 2024-03-19 08:55
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ