nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ここのところ…
12月26日(金)

この時期は酒飲みにとって絶好のシーズンである。

忘年会やクリスマスなど思う存分、酒が飲める。

なにより自分自身に対して言い訳が出来るのがいい。

しかし、今年は断酒中であり、いろいろな会があってもノンアルである。

この時期にオレ様が酒を飲まないなんてあり得ないのである。

今までも禁酒しようと思ったことはある。

だけど、それは厳密の意味では節酒であり、忘年会やクリスマスには酒はOKと思っていた。

だが、とうとうnaoさんもここまでたどり着いたのだ。

今の日本の世の中は、断酒者に暖かくないようなのでひっそりとガッツポーズなのである。

さんざん飲んでいたくせによく言うが、飲みコミュニケーションなんて日本だけだろ。

おまけに酒のCMはわがもの顔だぜ。

えっ、オレ、こんなこと言っていいのか…


クリスマスはあげるばかりで何もなし。

だけど、自分がもらうよりあげて喜ばれた方が嬉しいだろう。

だからいいのだ。


なんて思っていて、ハタと今年、走り用に何を買ったか?と思った。

この間、足底に優しいというコピーに反応してザムストのソックスを購入。

5月にHOKA。

ワラーチ作りの部品も買ったなあ。

当たったのはinox pack。(実はこれが一番高価か)

あとはナシか?


欲しいものはたくさんあるけど、なくても走れるからいいのである。

オレレベルだとパフォーマンスは変わんないし。

実際、普段の朝のランニングの恰好なんてダサダサだし。

前にも書いたけど、寝間着がランニングウェアになっている。

汗で冷えがどうの…なんていうことも良く言われているけど、1時間ぐらいだったら平気である。

走り終わったら洗濯しているので毎朝、同じようなウェアなのさ。

これもすべての練習が一人というおかげ。

チームやグループで走るなら恰好は気になるよね。

日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2014-12-26 22:16 | ランニンググッズ | Comments(0)
<< 体重目標クリア 今日に限って... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
バイクの整備
at 2017-03-19 17:43
ハセツネ30k2017年7回..
at 2017-03-18 17:38
冬も終わりつつある
at 2017-03-16 22:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ