nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
年末年始の大事件

1月5日(月)


嘔吐下痢症で冴えない年始になってしまったけど、大事件があった。

なんと、おそらく18歳以来だろうか?37年ぶりぐらいに酒を飲まない年末年始を迎えたのであった。今まで何度も節酒という禁酒はしたが、その時の意識は『飲み会は別、まして年末年始は飲んでOK というものだった。

飲み会もそうだったけど、まして年末年始に酒を飲まないなんてことは考えられなかったし、こんな素晴らしい時期に酒を飲まないなんて考えたくなかった。

でも、やれば出来るものである。

改めて人間というのは『意思、意志』を持つ動物であるということを思ったよ。


このところ長女一家、次女一家のためにプレミアム…な高級ビール嬢が冷蔵庫に鎮座されていた。

最初は、冷蔵庫を開けるたびにドキリとさせられたよ。

自分の正月の挨拶は『残さず全部飲んでけよ』であった。

でも、しこたま買いやがって、まだ在庫は多数あるのである。

だけど、もう大丈夫、慣れた。

ビールが冷蔵庫にある環境は宜しくないが、こういうことは酒を飲まない人たちにとって当たり前のことだろう。


『なんで?』って言われても一般の人には言葉を濁す。

ランナー諸氏に対しては、某目標があるからねと言っておこう。


今朝は、久しぶりにジョグで復活と思って外に出て走り出すが、すぐに月曜日だということを思い出した。

30日の帰り際、5()の会議資料が中途半端だったので『5日は7時半集合な』と捨てゼリフを吐いて帰ったのを思い出し、慌てて家に戻った。

いつもより早めに帰宅したので、走ろうかと思ったが、まっ、慌てることはない。

今年のレース予定を妄想しながら、ストレッチを念入りにしておいた。


by nao-yamaniiku | 2015-01-05 22:01 | 健康管理 | Comments(0)
<< ようやくラン開始 完敗 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
変わる...
at 2017-09-19 22:51
休養の日
at 2017-09-17 19:20
連行峰ピストン
at 2017-09-16 18:40
ブログ8年
at 2017-09-13 22:30
五日市〜陣場山ぐるり
at 2017-09-10 19:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ