nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ハセツネ30k試走第3回目
1月26日(月)
c0206177_14555094.jpg
昨日の1/25(日)11時40分は新宿シティハーフマラソンの10㎞のスタートだった。
だけど、その時間は入山峠への急登で喘いでいた。

結局、ワケありでエントリーした新宿の10㎞のレースも今となっては意味のないものなので止めた。
でも、当日の朝までウダウダどうしようか?と迷っていたのだ。
山行きの方を選んで、行ける山はいくらでもあったが、昨日のハセツネ30kの疲労が、同じコースだとどうなるのか確かめたくて、2日続けて同じコースを辿って来た。

スタートして小和田橋先の登りで早くも後悔…
全然、パワーがない。
こりゃ、何時間かかるかわからないという状態だった。
でも、しばらく行くと右側の歩道に見覚えのあるワンコを連れて走っている人がいた。
なんとビルダーさんとシロだった。
そこから途中で離されると思ったけど、併走してくれた。
シロをペースメーカーにしておしゃべりしながら進む。
これには助かった。
しかも、とろいペースに付き合ってくれたし。
c0206177_14545817.jpg
峰見通りからは付いて行けず離されるが、仕方なし。
昨年のハセツネ30kの年代別入賞者だものね。
でも、シロが心配そうに自分の方を振り返ってくれる。
とにかくキツクて遅いけどなんとかペースを維持する。
登山道から市道山分岐まで「55分」とひとり言、実際は54分56秒とピッタシ。
自分の実力はよ~くご存じである。

市道山から一ヶ所滑るトラバースの手前でアイゼンを付ける。
あるとナシでは全然違う。
トラバースを終えたところで、ビルダーさんとシロがお食事タイムであった。
ここからは離されるけど、お待ち頂きフィニッシュまで一緒に行って頂いた。
感謝です…
ひとりだったらダレていた。
今日は自分的には運がいい日であった。
五日市周辺の情報も得られてグッドであった。
シロありがとう。
c0206177_14552558.jpg
トータルタイムは5時間20分02秒。
心拍数AVE133、昨日は158
心拍数は上げられないけど、ゼイゼイと息は激しく疲労困憊状態。

~登山道   1時間8分28秒 *ボイスモード全開
~市道山分岐 54分56秒 疲労大
~15kポスト 43分23秒 疲労大
~第1関門   15分10秒
~T字     31分42秒
~入山峠    45分00秒 急登にヘロヘロ
~今熊山    24分02秒 意地のラン
6分44秒休憩
~フィニッシュ 30分34秒

by nao-yamaniiku | 2015-01-26 22:13 | ハセツネ試走 | Comments(0)
<< 目標はBMI20未満 ハセツネ30k試走2015年2回目 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ