nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
入替え
2月2日(月)

人の細胞は60兆個あるという。
そして4ヶ月で大部分が入替るという。
血液も同じく4ヶ月で入替るらしい。
断酒を初めて4ヶ月が経過した。
ということは、このオレ様の身体には一切のアルコールがないということ。
『ざまあみろ』である。
あまり実感はわかないけどね。

今のところ走っても胃腸が気持ち悪くなることもなく、山を走ってもケイレンの兆候はない。
このことが効果なのかどうかわからないけど、まあ、身体が入替ったという気で、ポジティブに思っていればいいだろう。

あとは食生活をもう少し見直さないと。
ビールを止めてから甘い物やお菓子を好むようになった。
最近は、ケーキ類からアイスクリームにシフトしている。
最近は、毎日欠かさず食べているのである。
もちろんアイスクリームの銘柄の知識はないので、女性たちから情報を仕入れている。
まったく彼女たちの情報力には脱帽なのである。
徐々に食生活は女子になりつつある。
女子になってしまう前に食事の見直しをしなくては。
でもビールを止めるのも大変だけど、食べ物、飲み物を変えたり制限するのは100マイル走るより辛いことである。

体重は60㎏を超えることがなくなった。(今だけ…)
BMIは19台が続いている。
食生活を改善すれば瞬間的に56㎏台も可能かなあ、と思うが『それがどうした』だよな。
目指すものがブレないようにしなくてはならない。

by nao-yamaniiku | 2015-02-02 22:02 | 健康管理 | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2015-02-06 20:25 x
細胞は入れ替わっても、脳に記憶は残り、DNAで遺伝情報が受け継がれるのはなんでなんでしょう?
成長するには、記憶を書き換えないといけないんでしょうね。
Commented by nao-yamaniiku at 2015-02-07 05:31
そうなんですね。
せっかくがんばってもほとんどが元の状態に…
なかなか都合よくとは行かないものです…
<< 豆まき 乗らないロング走 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ