nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
101.39㎞
2月7日(土)

昨日は予定通りお休み。
そして予定通りロング走をした。
小江戸大江戸でまだ走ったことにない、赤羽から川越、川越~中井の調査。
c0206177_06153485.jpg
7時過ぎに駒込の駅から走り始めるも、路面が凍結していて10mも行かないうちに尻もちしてしまった。
しばらくは慎重に走る。
駒込駅から赤羽は昨年に試走したけど、印象がなかった。
でも、走り始めると割と覚えているものである。

最初は通勤・通学者が多い。
平日、遊んでいる身としてはご迷惑にならないようにしなくてはならない。
荒川土手に上がると、ほとんど人は居ず河川敷を独占状態だった。
c0206177_06161257.jpg
c0206177_06175343.jpg
川越バイパスの途中でコンビニに寄りカップ麺とパンを食べる。
ここまで25㎞ぐらい。
実は、ペースが上がらず、いわゆる『かったるい』状態になって『川越まででいいや』と思い始めていたのである。
食料補給したら元気になった。
c0206177_06181622.jpg
川越の連ケイ寺、38.48㎞、4時間35分かかった。
トイレ休憩だけしてすぐに出発。
川越市街を抜けるのに大きい地図を持参しなかったので、少し迷うが大丈夫。
40㎞地点で、100マイルのことを思い、『あと160㎞』だと思うと、変だけど気持ちが楽になった。
それからは『オレはどこも痛くない、何故ならオレはマシンだからである』なんて、幼児みたいなことを頭の中で反芻しながら走った。
でも、これも結構利いたりして。
11時過ぎから暖かくなり、額から汗が出てくる。
今日はペットボトル5本の消費。
冬にしては水分の量は多い。

市街地を走ってつくづく思ったこと。
休みたい時に青が続き、走りたい時には赤が続くのが信号。
用がある時は見つからず、用が終わるとこれでもかと現れるのがコンビニとトイレ。
川越から中野坂上までで大江戸コースの試走はおしまい。
ここまでで75.29㎞、8時間59分。

中野坂上から青梅街道で帰路に向かう。
100㎞になったところで終了にするのである。
でも、ここからは走りにくかったなあ。
少しの向い風、夕暮れで寂しくなる、通勤・通学者の他、小学生、買物客なども多い。
84㎞ぐらいのコンビニで、店内のイスに座りながら、ポカリとパンの補給と点滅ライトを取り出し大休止。
でも、そこから少しペースが上がって走り続けられた。
適度な休憩は大事だ。
結局、玉川上水駅で終了。
外でダウンを着ていたら電車の気配があったので、猛然とダッシュ。
101.39㎞、12時間13分7秒の長いランになった。

足は重く、腰から肩にかけてバキバキだけど、まだ走れそう。
でも、あと何キロ走れるかは分からない。
今日はお店で食事はしなかった。
食料はすべてコンビニ利用。
歩きながら食べたりした。
補給は、スニッカーズミニ→カップヌードル・パン→肉まん→まるごとバナナミニ→パン。
後半は不足気味だったけど、フィニッシュが見えていたからワザと。
まあ、とりあえずはまあまあかな。


*備忘録タイム

~10㎞ 1時間08分37秒 *路面凍結
~20㎞ 1時間08分14秒
~30㎞ 1時間20分29秒 *カップヌードル・パン補給
~40㎞ 1時間11分17秒 *連ケイ寺到着
~50㎞ 1時間07分23秒
~60㎞ 1時間07分54秒
~70㎞ 1時間17分56秒 *座り込んでコーラ
~80㎞ 1時間11分43秒
~90㎞ 1時間22分23秒 *コンビニで大休止
~100㎞ 1時間07分51秒
~101.39㎞ 9分46秒

全101.39㎞、12時間13分7秒、累積標高578m。
c0206177_20215864.jpg

by nao-yamaniiku | 2015-02-07 06:20 | トレーニング全般 | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2015-02-08 17:35 x
あらためて驚異のロング走ですが、最後までペースが落ちてないのがさらにすごいですね。
トレーニングで50k以上の距離を走る自信も根性もないので、ぜひ一度ご指導を仰ぎたいところですが、もうこの世界になると独りでやるしかない気もします。
Commented by nao-yamaniiku at 2015-02-09 12:36
nozomipapaさん

40kmまでがキツイです。
それからは、精神的に何故か楽になります。
長い距離もなかなか面白いです。
<< 法事 愚痴… >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
変わる...
at 2017-09-19 22:51
休養の日
at 2017-09-17 19:20
連行峰ピストン
at 2017-09-16 18:40
ブログ8年
at 2017-09-13 22:30
五日市〜陣場山ぐるり
at 2017-09-10 19:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ