nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
青梅マラソンの作戦
2月13日(金)
c0206177_15551886.jpg
昨日の朝6時10分過ぎ、だいぶ日の出が早くなって来た。
真っ暗ランもそろそろ終息に向かい始めたか。

今週は日曜日から慌ただしい日が続いた。
朝は早く夜は遅いけど、なんとか走り続けている。
電車の中は貴重な睡眠時間だった。
ブログも書く時間がなく、前回はHOKAの記事かあ。
「そういえばHOKA買ったんだっけ」なんて有様である。

今朝のランで、まずは月間300㎞にと思って走ったが、11㎞ほど走り終えると累計299.91㎞だってさ。
90m足りない。
頭も足りないので計算が出来ないのである。

日曜日は青梅マラソンにエントリーしている。
だけど、特に青梅用の調整も練習もしていない。
まずは、今月末の小江戸大江戸200kの落とし前をつけなくてはならないのである。
なので当然、明日も走る。
明日は山足を衰えさせたくないので、青梅高水コースから青梅の受付をして帰宅ランの40㎞ほどを考えている。
『目標は小江戸大江戸』と言いながら山に行くというトンチンカンさは変わらず。
疲れた状態での30㎞のレースはどうなるのか実験である。

最近の青梅は、
2010年2時間43分47秒 *風邪で熱あり
2011年2時間33分21秒 *途中転倒で顔面から血が出て救護される
2012年2時間22分51秒 *20㎞以降終わってしまった…
2013年DNS   *法事
2014年中止
とあまりいい感じでない。
本来ならリベンジをというところであるが、どうしても最初の5㎞が大渋滞になり30分近く時間がかかってしまう。
10㎞までに人をさばくのに足を使い万事休す。
2011年に転倒した時も前が詰まっている時のことだった。
でも、仕方なし、みなさんも同様だろう。
スタートロス対応も面白いところなのである。

今回のゼッケンも2700番台。
過去最高に若いゼッケンであるが、それでも3000人近くが前にいる。
今年は、足の疲労もある中のスタートなので、10㎞までは流れに付いて行くつもり。
目標タイムは…ねえ?
せめて2時間45分か…
う~ん、キロ5分30秒は難しいかも。
まずは明日、山に行こう。


by nao-yamaniiku | 2015-02-13 23:48 | 最近のこと | Comments(0)
<< 青梅高水山コース~青梅マラソン... HOKA ONE ONE ST... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
バイクの整備
at 2017-03-19 17:43
ハセツネ30k2017年7回..
at 2017-03-18 17:38
冬も終わりつつある
at 2017-03-16 22:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ