nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
小江戸試走
2月19日(木)

今日は昨年の小江戸部分でリタイアの原因になった、川島ICのルートの調査へ行った。
この一年間、高速道路を通る時、圏央道の「川島」という文字を見るたびにドキッと心拍数が上がったのだ。
これマジです。
ついでに小江戸パートの後半部分も走って、当日に地図なしでOKにしようという作戦である。
当初は小川町駅からと思ったが、外はまだ寒そうだったので、東上線の鉢形駅まで行った。
駅からすぐそばにある浄恩寺エイドからのスタートにした。
c0206177_18513834.jpg
この辺りは、ロゲや東松山のスリーデーマーチとコースが同じような感じで、地図だけ見ても思い出せない所だったのである。
だけど、走り出すと去年のことが思い出されて来る。
しばらくはゆるい上り下りが多い。
一応、レース当日に右側、左側の通るルートもしっかり覚えるつもり。
みどりヶ丘歩道橋の先のマックに立ち寄って一応、仕事メールのチェックと返信をする。
こちとら休みだけど、世間は動いているのである。
20分ぐらいの滞在だったけど、この時間は時計を止めていた。
ペースが分からなくなるからね。
今日は、まだ疲労が取れていない。
走り始めはペースがつかめずキツかったが、10㎞過ぎてからようやく身体がほぐれて来た。
だけど、疲れを溜めたくないので、ゆっくりジョグ。
c0206177_18444335.jpg
c0206177_18453676.jpg
c0206177_18462333.jpg
マックでFB見てたらエイドが、石橋センターからこちらの唐子センターに変わったよう。
まっ、全然影響ないけどね。

そして、川越の会場、連馨寺より7㎞手前あたりから圏央道が見えて来た。
う~ん、緊張するなあ、なんて。
c0206177_18501519.jpg
でも、ルートは特に問題なかった。
なんだよって感じ。
だけど、スッキリした。
これで準備OKである。
c0206177_18520333.jpg
平日でも観光客の多い「時の鐘」の横を通り連馨寺に到着。
前回100㎞走った時、参拝しなかったので今日はしっかりとご挨拶をした。
全走行距離は40.63㎞、4時間42分7秒。
ペースとしてはキロ6分56秒といったところ。
本番でもこのペースで小江戸パートの91㎞を走れればいいけどね。






by nao-yamaniiku | 2015-02-19 18:57 | トレーニング全般 | Comments(0)
<< 土曜日だけど練習はお休み 期待外れ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
山ランは難しい
at 2017-08-21 21:41
日の出山ラブ
at 2017-08-20 21:30
不調...
at 2017-08-19 20:35
駅伝マン
at 2017-08-17 22:12
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ