nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
小江戸大江戸200kの作戦
2月27日(金)

始発か始発に近い電車が続いたのであまり走れず。
といってもレースが近いので走る必要もないけどね。
本日は、めずらしくお昼にブログを書いている。
こういうゆったりした昼食がわれらにはないよなあ。

小江戸大江戸の作戦を考えてみた。

1.小江戸パート91㎞の目標は11時間。走っているペースはキロ6分30秒、休憩みでキロ7分15秒ほど。
2.小江戸パートのエイドは5分以内に切り上げること。
3.蓮馨寺では30分以内で仕度をする。
4.成願寺の128㎞までは走る続けること。途中の2ヶ所のなか卯は寄らない。
5.大江戸パートのエイドも10分ぐらいで…とにかく雨が降る前に距離を稼ぐ。

なんて机上の空論かなあ。
日曜日は雨らしいけど、今のところいつ降るかはわからない。
でも、降れば風を伴って強くなるという。
当然、誰でも思うのは出来るだけ雨に当たりたくないということ。
で、あるならばエイドでゆったりするより、雨の時間を少なくするほうが大事だろう。
思惑通り展開が進んだ場合、雨が降ったらカサを差して歩くよ。
c0206177_09421698.jpg
昨日、『神宮外苑24時間チャレンジ』の報告書が届いていた。
全90ページ超のなかなかしっかりした冊子である。
読んで行くうちに、レースのことが思い出されてくる。
今年は今のところ出るつもりはないけど、明日のレースは24時間走に通ずるものがあるので少しだけモチベーションが上がって来た。
しかし、自分の手記もあるが、中途半端に終わってしまったのでお恥ずかしい限りである。





by nao-yamaniiku | 2015-02-27 13:12 | 最近のこと | Comments(0)
<< 小江戸大江戸200k結果 落とし前レースの始まり始まりぃ〜 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
クリスマスが近づいたけど...
at 2017-12-12 23:34
みたけ山トレイルラン応援
at 2017-12-11 21:16
誕生日
at 2017-12-08 21:40
忘年会シーズンin
at 2017-12-05 23:15
走る目的と目標
at 2017-12-04 22:02
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ