nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
その後…
3月3日(火)ひな祭り

小江戸大江戸のあと、一番辛かったのは、レースを終えて家までの帰路だった。
トイレで顔だけ洗って、2Fの休憩スペースで着替え本川越駅まで向かう。
元来、風呂や温泉はめんどくさい方なので、湯遊ランドの無料券も使わず。
疲労困憊でとにかく家に帰りたかった。

電車では足がビリビリと痛く、眠くて仕方がなかった。
寝過ごすのもやっかいなので、必死に起きていた。
東村山駅で乗換える時、空腹感があったので立ち食いそばを食べてみる。
実は今回のレースツアーで初めて現金を使ったのだ。
レース中の2回のコンビニ利用は、ポイント使用だった。
そばを食べるが、今度は気持ち悪くなり半分も食べられず。
家の人たちに駅に迎えに来てもらおうと連絡を取るが、誰も家にいないという。
まあ、当てにしてなかったけどね。
なんとか西武立川駅まで辿りつく。
雨なので予想通りタクシーは止まってなかった。
しかたなく、レースでは使わなかったトレント君を着てトボトボと帰った。
途中で雨の中歩道に座り込んだり…
とにかく荷物が重たい。
帰ると37.5℃と微熱もあり、明日の仕事のことを考えると思いやられた。
レースの次の日こそ休めればいいのだけどね。

月曜日の朝までは、空腹感はあるけどあまり食べれなかった。
日曜日の状態だと仕事に行けるのか?と思ったが割と身体は動くのが不思議。
頭は回らなかったが、バレずに仕事が出来た。
食欲も昼になると戻ってひと安心。
とにかく食べまくって体調を戻すしかないと思った。
熱ぽかったが、どうやら日に焼けたよう。
早く帰りたかったが、そうも行かず…世の中は厳しい。

今朝はいつものラン時間に目覚め、少しリハビリランをした。
ゆっくりなら走れる。
筋肉痛は、山のレースの方があるかな。
でも、5㎞も走ると少し膝が痛くなった。
途中でいつものように入念にストレッチとモミモミ。
ストレッチは禁酒と同じ時期の10月頃から始めたけど、特に股関節のストレッチは効果があったみたい。
長い距離のレース中やレース後に決まって股関節痛がしたけど、今回はまったく平気だった。
たかが5分ぐらいだけど、余分に1~2㎞走るのをストレッチの時間にしたほうが断然メリットがあるようだ

午後はずーっと会議が続き、足が固まって来た。
背中や腰の奥が、ビィーンと痛くなったり。
やはりダメージはまだあるみたい。
という二日間である。
まあ、歳を考えると、しばらくはゆるゆるした方がいいかな。

*レースレポは、少しずつ書いているけど時間がかかりそうです.


by nao-yamaniiku | 2015-03-03 22:20 | 健康管理 | Comments(0)
<< 小江戸大江戸200kレース20... 小江戸大江戸200k結果 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
禁酒1000日
at 2017-06-16 21:01
疲労の出方
at 2017-06-14 21:56
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ