nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
OMMクラシック25が届いた
3月23日(月)

昨日、誰かに荷物が届いたと思ってたら自分のだった。海外通販で買ったOMMのクラシック25だった。まだ先かなと思ってたけど、1週間ぐらいで届いた。
c0206177_13261724.jpg
大きなザックが二つあるけど、どれも10年以上経って、そろそろ古めかしさがあり、最近は使わなくなった。だけど、小江戸大江戸の荷物の持ち運びが大変だったので、新しいザックが欲しくなったのだ。

去年からOMMは日本国内でもレースを始めた。だけど、自分に合いそうもない。決められた場所でテント泊があるみたいだけど、時間をどう潰せばいいのか… ビールも止めているし。テント泊用の装備を揃える金もなし。なんでみんなで一泊しなきゃならんのか、わからん。
でも、OMMのザックはよろしいとのもっぱらの評判である。標準的な日本人で影響を受けやすい自分としては選択の余地はないだろう。
クラシックの25と35を検討したけど、レース用の荷物運びなら25でいいだろう。このザックは人気があるようで、ショップで買うと値引きなしで15000円ちょっとする。しかも日本国内では品薄状態のようである。だけど海外通販だと9000円台で買えた。イギリス製なんてお初かな。

何やら荷物が重くなるほど性能を発揮できるとのことである。これがよく分からん。荷物は軽い方がいいだろう。まあ、いずれ分かるかな。

傍らにあった洗濯物の服を詰めて背負ってみた。まあ、普通な感じ。腰というより背中で背負うものらしい。揺れはどうか? 来週のトトロの森ポイントラリーの会場まで背負って見るか。

今朝も寒かった。ホッカイロを握っての11km程のラン。キロ6分ペースだった。夜も北風が冷たかったので、明朝も寒いだろうなあ。天気はいつものように、春が来たと思わせておいて寒くなるという意地悪さなのである。

by nao-yamaniiku | 2015-03-23 21:04 | ランニンググッズ | Comments(0)
<< 春か… お彼岸とお食い初め >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
バイクの整備
at 2017-03-19 17:43
ハセツネ30k2017年7回..
at 2017-03-18 17:38
冬も終わりつつある
at 2017-03-16 22:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ