nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
OMMクラシック25のインプレもどき
4月7日(火)

OMMクラシック25を2~3回使ってみた。グッズに弱いnaoさんなので使った感想なんんていい加減だけど一応ね。
孫2号と昭和記念公園に行った時とポイントゲットラリーラン・イントトロの森の会場までと2回背負ってみたけど、その時はすぐに肩が痛くなって「こりゃ、オイラには合わないか?」と思ったり。
実際、山ではどうかと先日の青梅高水山トレイルレースの見学&応援でコースを徘徊してみた。ザックにはワザと荷物を入れて少し重量を付けておいた。
青梅駅から榎峠まで行くけど、早歩きはいいけど走るのは… 荷物が重たくて面白くない。でも、胸のチェストを締めれば、走ってもみんなが言うように揺れはない。肩も痛くなかった。
OMMクラシック25のインプレもどき_c0206177_19171696.jpg
人気のザックなので家にあったステッカーを貼ってみた。
OMMクラシック25のインプレもどき_c0206177_19173804.jpg
上のフタを下の方で止めているのと、背面のメッシュの止め方がミソなのか? ザック自体はフニャフニャだけど背面に入っているDou Mat がザックを支えている感じ。背中の上部にザックがピッタシくっ付くので汗をかくと少しベッタリ不快な感じがする。

これがなかなか閉まりが悪いのが難点かな。
OMMクラシック25のインプレもどき_c0206177_19180429.jpg
途中から調子が出てトップに追いつかれないようにプチ本気走りしたけど、自分の感想としては、重たい荷物で走りたくはないなあ。やはり非力なのでテント泊など荷物を大量に背負っての山行きは合わんかも。一日でどれだけ行けるのかが今のところよろしい。だけど、気温の温度差があって着替えが多く、24時間分とかの水・食料を持ってのスピードハイクにはいいかも。もちろん、レースの荷物運び用にはグッド。
OMMクラシック25のインプレもどき_c0206177_19182533.jpg
ホイッスルが付いているというので探したらチェストの留めるところにあった。吹いてみるけど変な音しか出ない。
まあ、9000円台で購入出来たのでコスパはいいかも。
OMMクラシック25のインプレもどき_c0206177_19184033.jpg
だけど、孫2号と一緒が一番だね。

by nao-yamaniiku | 2015-04-07 22:35 | ランニンググッズ | Comments(0)
<< ハセツネ30kのプラン(言うの... 青梅高水山応援 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ