nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
100マイルどうするか
4月9日(木)

今悩んでいるのはKOUMI100をどうしょうか?ということ。オンラインのエントリー受付は4月13日と迫っている。国内の100マイルはUTMF、おんたけ、KOUMI100の3つ。UTMFは抽選の間は絶対出れることはないだろう。おんたけは開催日が悪過ぎる。この時期は仕事が忙しくエントリーしてもDNS必至である。そうすると残りはKOUMI100だけど、これはハセツネとの絡みが微妙である。

今年はハセツネが10月31日と過去最遅の開催日。KOUMI100はそれに合わしたようにいつものハセツネの10月10日という。一見、3週間あればハセツネは大丈夫に思えるけど小江戸大江戸後の体調を考えると・・・である。

ハセツネと開催日が逆だったら良かったのに。昨年のリザルトを見るとさすがにOSJの大会だけに、相当キツイコースのようである。完走出来たら恐らくしばらくは使い物にならんだろう。

今年はどうしてもハセツネをやっつけなければならない。だけど来年を考えると100マイルレースは今のところKOUMI100しか出れそうもないので、ハセツネと間隔が空いた今年はチャンスである。しかも、昨年は八ヶ岳がなくなったので100マイルに出ていない。2年連続出ないというのもなあ。しかも年齢的なことを考えると一歳でも若い時にやっておきたい。だけど、逆に若くはないので目標レースは一つずつ目指した方がいいだろうということも言える。

悩んでいるのである。エントリー費もそれなりに高いので無駄走りは出来ん。

だけど、考えたらまだハセツネに出れると決まったわけじゃないんだよな。まずは週末のレースをやっつけてから、そうすれば何か判断材料が得れるかも知れない。
c0206177_20434250.jpg
風邪などであまり桜を観ないうちに花びらが落ちてしまった。

by nao-yamaniiku | 2015-04-09 22:01 | 最近のこと | Comments(0)
<< レース前の心境 ハセツネ30kのプラン(言うの... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
山ランは難しい
at 2017-08-21 21:41
日の出山ラブ
at 2017-08-20 21:30
不調...
at 2017-08-19 20:35
駅伝マン
at 2017-08-17 22:12
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ