nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
山対応へ
4月21日(火)

どうすれば疲労が早く取れるのか。山のレースや長距離の行動はロード以上にダメージが大きい。
今週は週末にまた長い山行きを予定しているので、平日は極力疲れを取ることにしている。なので昨日、今日とランは休みにした。
でも、休むこともなかなかのストレスなのである。今月のロードと山を合わせた走行距離は190㎞ほど。凡人なのでどうしても走行距離が気になってしまう。今さら走行距離を延ばすことが、力をつけることでないと分かってはいるけど…

実は、これからの練習をどうすべきか?と悩んでいる。といったら大げさだけど、ちょっと手詰まり感があるかな。
だいたい思うのは、①ロードのロングの対応②山への対応(登り下り)③スピードをつけるなんてこと。時間が限られているのにそんなに出来るわけなし。まして出来たとしても身体が持たんだろう。

ここは季節も良くなって来たので、まずは『山』だろうなあ。だけど、前述したように山をがんばると疲労が大きく平日は回復週となってしまう。これがもったいないような気がするのである。
まあ、休養も大事な練習ということ。でも、どうしても朝はいつものラン時間に起きてしまう。仕方ないのでワンコたちとゆっくり散歩。ワンコたちはnaoご主人の休足を喜んでいるだろう。
それに週一で山に行ける環境に感謝すべきである。
ということで単なる贅沢な悩みだったという結論であった。



by nao-yamaniiku | 2015-04-21 22:01 | 最近のこと | Comments(0)
<< 体重のこと 六甲全山縦走2015年4月版 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ