nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
奥武蔵ウルトラマラソン2015年1回目試走
3年ぶりにオクムのコースを走って来た。
本当は、全部なんて思っていたけど、朝と夕方に用事が出来てしまい与えられた時間は5時間程度になってしまった。まっ、結果的に良かったんだけど…
c0206177_17272965.jpg
8時40分に毛呂山運動公園をスタートして、コースをなぞる。試走する人たちは、ほとんどが前半の20㎞ほどをパスしてグリーンラインに入るケースが多い。でも、レースと同じく20㎞以上走ってから鎌北湖への登り~グリーンラインを経験しておきたかった。

月、火と2日間休足したので調子はいいと思った。だけど、2度目の鎌北湖への登り北向地蔵への急登を終えると、とたんに足が重くなって来た。金、日の山行きの疲れが残っているのか、ザックが重いのか、力がないのか… まあ全部なのかな。
時間も迫って来たので、35㎞地点の先から折り返す。実はホッとしたりして… 折り返してからは下り基調なので多少ペースを戻せた。

結局、50.52㎞を5時間26分15秒。キロ6分27秒ペース。累積標高は1473mだった。全コースの累積標高は2127mだそうである。
c0206177_17255415.jpg
5㎞ごとに道路に距離表示が書いてある。でも、マイガーミンの奴は相変わらずの辛口である。道路標示が35㎞なのにガーミンは33.68㎞と言っている。道路標示が合っていれば多少救われるが…

タイトルに「第1回目」とあるけど、これからのスケジュールを考えると2回目は無さそう。日中に時間をかけて長い距離を走るなら今は山に行きたい。
天気は良くて気持ちのいいランだった。でも、もうちょっと速くなりたいなあ。

*備忘録5㎞ごとのラップ(ガーミンより)
~ 5㎞31分34秒
~10㎞28分49秒
~15㎞33分00秒
桂木観音への登り
~20㎞30分11秒
~25㎞37分38秒
鎌北湖、北向地蔵への登り、トイレ
~30㎞35分58秒
キツクなって来た
~35㎞37分40秒
ダメ…
~40㎞28分42秒
下り基調で調子が出てくる
~45㎞32分17秒
登り返しはキツイ
~50㎞27分25秒
下りオンリーも鎌北湖からダレた

by nao-yamaniiku | 2015-04-29 19:58 | トレーニング全般 | Comments(0)
<< 4月のこと(2015年版) OTKはDNS >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
夏休み終了でUTMFの抽選のこと
at 2017-10-23 21:12
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ