nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
4月のこと(2015年版)
4月の走行距離
山201㎞、ロード121㎞で合計322㎞だった。
ロードより山の方が2倍走ったというのはいいだろ、ほぼ毎週山に行った。おかげでだいぶ山対応は出来つつあるようである。
トレーニング日は17日と少なめ。13日はノントレーニングだった。

序盤は、3/26からの風邪で咳が出てあまり練習出来なかったのが誤算だった。この風邪は長引いて、今でも明け方に咳き込むことがあるが、どうしたのだろう?
ハセツネ30Kは目標の4時間に対し3時間49分ということで目標達成した。だけど、最近影を潜めていたケイレンが終盤に出てしまい、なんとなく不完全燃焼だった。

ハセツネ30k以降は、六甲全山縦走44km、ハセツネ試走48㎞と32km、オクム試走50㎞と4回ポイント練習をした。この間の繋ぎはあえて休足してみた。休足したせいか、まあまあ走れたけれど、残念ながらスピードとパワーが不足気味である。今後、スピードを上げるのは難しいと思うので、いかにスピードを持続できるかであろう。
さて、もう一段階段を登れるだろうか、というか登らねば…

レースは23日(土)午前0時スタートのヒロボーさん主催「ぐるっと富士山一周100㎞ウルトラマラニック」を昨年に続き参加予定。今年は150人ほどと参加者が増えたようだ。目標などはいずれ… オクムに向けてガチで走るつもりである。
まずは明日からのGWだけど、孫の相手や仕事などで日中は時間が取れそうもない。でも、いつものようにnaoさんらしく早朝にガツンとトレーニングを続けるのだ。


by nao-yamaniiku | 2015-05-01 22:08 | 今月の考察 | Comments(0)
<< GWの過ごし方 奥武蔵ウルトラマラソン2015... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ