nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
GW終了
子供が小さい頃はGWにキャンプなど毎年出かけていた。子供が大きくなった今は自宅周辺をウロウロするぐらい。あとは仕事である。今年も昨日(5日)、今日(6日)と仕事であった。取引先が休みなのでメールや電話もなく、得意のやっつけ仕事には絶好のコンディションである。

でも、今年のGWは少し様子が変わった。二人の孫が泊りに来て、平穏な日々が一転、賑やかになった。
当然、禁酒中のじいさんはパシリに使われる。全員飲んべぇなので、追加の酒を買うのにコンビニに行ったり。孫2人のお風呂はシラフなじいさんが入れたり。寝かしつけたり… 昔取ったきねづかは錆びていないのである。

c0206177_12233948.jpg

ふん、ちびっこの二人ぐらい楽勝よ…


トレーニングの方は、残念ながらバイオリズム低下中。今朝は、ダルさを感じていたけれど、2㎞も走ればいつものように調子が出てくると思った。だけど全然ダメ。しかも、朝5時過ぎは、まだ肌寒く小っちゃい手が冷たくなり気持ちも萎えて4㎞で終了。トボトボと歩いて帰った。
こんな時は無理してもますますドツボにハマってしまうのが鉄板である。
家に帰って血圧を測ったら158-78、心拍数は34だってあり得ん! 2回目154-75、心拍数32。お前はツールの選手か? このまま心臓が止まるのか?上の血圧も高い。と焦る。3回目134-78、心拍数42と、まだ上は高いけど適応範囲内でホッとする。だけど身体は冷え切っていてストーブを点けて暖まる。

仕事に行く頃、ようやく身体が温まって来た。今年の冬から少し気になっていたけれど、冷え性になったのかなあ。
と不安を残したGW最終日であった。


by nao-yamaniiku | 2015-05-06 21:24 | 最近のこと | Comments(0)
<< ハセツネチャンプ OTKのスタート見学 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
バイクの整備
at 2017-03-19 17:43
ハセツネ30k2017年7回..
at 2017-03-18 17:38
冬も終わりつつある
at 2017-03-16 22:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ