nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ダイエット苦戦中
ダイエットって書くと気恥ずかしい。このオレ様が何やってんだって感じ。ダイエットっていうか減量の方がいいかな。
正月明けから60㎏を切り続けている。身長は172.5㎝なのでBMIを19台をキープしている。ビール分のカロリー減と夕食を節制した結果、58㎏台まで落ちた。
だけど、暖かくなり始めて、身体を温めるというエネルギーの消費がなくなったせいか、このところ59㎏台になったりする。体重は60㎏を切り続けているけれど、きっかけがあればすぐに増えるような気配がある。ヤバイのである。
ダイエットの目的は走りがどうのというより、見た目がいいだろうというジジイのくせに不純な動機なのである。だけど、走っている時、お腹回りが揺れることはなくなった。でも、それだけ。特に走りが軽くなったとは思わない。

じゃ、何kgが目標なの?と問われれば… 一応は57.0㎏。62㎏ぐらいからの減量なので5㎏減ということになる。
でも57.0㎏になっても、特に走りが良くなるということはないだろうけれどね。
今朝は57.9㎏だった。昨日は昼、夜共節制したからだろう。一日一日一喜一憂である。

禁酒もそうだけど、減量もとても精神的にキツイ。「腹いっぱい食べたい」という自分の欲望との戦いである。前にも書いたけど、こういうのは何100㎞走るより辛いのである。
とりあえずは57.0㎏を目指す。でも、達成したらモチベーションがなくなってリバウンドしそうなので、58㎏~59㎏台をウロウロしていた方がいいかもね。



by nao-yamaniiku | 2015-05-12 21:27 | 健康管理 | Comments(0)
<< このところの練習 酒との戦いは続く… >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
変わる...
at 2017-09-19 22:51
休養の日
at 2017-09-17 19:20
連行峰ピストン
at 2017-09-16 18:40
ブログ8年
at 2017-09-13 22:30
五日市〜陣場山ぐるり
at 2017-09-10 19:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ