nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ぐるっと富士山一周ウルトラ・マラニックの目標
今週末は昨年に続き「ぐるっと富士山一周ウルトラ・マラニック」である。
これは文字通り富士山を中心に一周して100㎞走るものである。累積標高は約1800mで野辺山に近いかな。今年も2ヶ所のエイドだけで、自分の必要荷物はザックに背負って行く。
スタートは大野路で、ここ自体の交通の便が良くない。リタイアといってもバスを乗り継いで戻らなければならないので大変である。しかもスタートは土曜日の午前0時という、金曜日に普通に仕事をする身としては、睡魔との闘いもある。序盤は交通量も少なくロードでなきゃ、真っ暗な山道と同じ。

昨年は50㎞過ぎの139号に向かっての下りで、眠くて仕方なかった。そこからはダレダレだった。結局、12時間42分でフィニッシュした。12時間以内を目指したけど、全然ダメだった。でも、11時間台は2人しかいなかった。
c0206177_06203702.jpg
このマラニックは90km過ぎで二つのルートがある。ひとつは少し危険だけど正規の100kmコース。もうひとつは、危険はないが標高差が220mあり全走行距離が107.6kmになるという迂回ルート。昨年は誰も迂回ルートに行かなかったみたい。そりゃそう、90km走った身としては、少しでも早く終わりたいのは当然のことである。
でも、今年はせっかく主催者が用意した?ので迂回ルートを進んでみようかなんて考えている。
そんなわけで、目標としては迂回ルートを選択した場合は、昨年と同じタイムの12時間42分、正規のルートの場合は11時間台にしておくか。

今年も当然、仕事をしてからの参加なので睡魔との闘いは仕方ないだろう。50kmからの下りを快調に走れれば思惑通りのレースになるだろう。だんだんモチベーションが上がって来たぞ。
あとは定時に帰れるように段取ることである。

by nao-yamaniiku | 2015-05-19 23:55 | 最近のこと | Comments(0)
<< バラが咲いた バイクコンポ変更へ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ