nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
レース後の状態
レースから3日経つけど不思議なことに筋肉痛が来ない。おかしい?
さらに、レース中、あんなに痛かった右足底、右膝の痛みも平気。ただ、右膝は今朝、トレイルを走ったら痛みが出た。でも、トレイルをやめてダートに変えたら大丈夫だった。うーん、わからんなあ?

翌日の日曜日から様子見で走り始めている。日曜日は5km、昨日は10km、今朝は16kmほど走った。キロ6分ぐらいで走れるのは意外である。

でも全身の疲労感はあるし、おそらく内臓は痛んでいるに違いない。食事は制限せず、ゆっくり時間をかけてよく噛んで食べている。

レース中は、しばらく走れないと思っていたけど、まあ、良かったかな。だけど身体の芯は絶対にへばっているに違いないから、調子に乗って無理はしないようにと言い聞かせるのである。
c0206177_16335134.jpg

by nao-yamaniiku | 2015-05-26 22:25 | 健康管理 | Comments(4)
Commented by nozomipapa at 2015-05-27 16:17 x
こういうところ(※レース後のダメージ、及びそれへの対処等)が、「読者」としては知りたいところなんですが(笑、それしても、いつもながら信じられないほどダメージはないですね!
いや~、強い!!
Commented by nao-yamaniiku at 2015-05-27 19:13
nozomipapaさん

そうですねぇ。
1月、2月に40km以上をコンスタントに走ったから身体が慣れた?
でも、毎朝の股関節のストレッチが効いているようです。レース中、レース後に股関節から発生する筋肉痛がありません。なので足が前に出るから走れるという感じだと思います。
Commented by nozomipapa at 2015-05-28 08:59 x
なるほど~。股関節ストレッチですか。そのお話は、初めて聞いた気がします。メモしました!
Commented by nao-yamaniiku at 2015-05-28 18:12
nozomipapaさん

これから2週おきにレースがありますので、どうなのかはご報告いたします(^^)。
<< 神宮外苑24時間走に再チャレンジ ぐるっと富士山一周ウルトラ・マ... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-18 21:38
意を決した
at 2017-05-17 22:20
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ