nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
神宮外苑24時間走に再チャレンジ
ここ数年のレースで一番自分には難しいと感じたのは、昨年11月に出場した神宮外苑24時間走だった。
参加者のレベルはサブスリーは当たり前な感じ。世界選手権への切符もかかっている。レギュレーションも細かく、登録されたハンドラ―以外は一切サポートは認められていない。
コースは一周約1.3㎞ほどをひたすらグルグル回るというもの。精神的に辛い。
走力と気持ちが試される。休もうと思えばいくらでも休める。本当に全力で闘ったかどうか、本人だけが分かっているはず。とても、硬派なレースなのである。
結局、前回は足底痛もあり17時間の137㎞ほどで終えた。というのはウソ。歩いてでも這ってでも24時間動けたろう。気持ちが負けたのである。完敗。

その時は、いつかは再挑戦しなければとは思ったものの、今年はハセツネが10月末開催のため直後にこのレースでは準備ができないだろう。そのため2016年以降かなんて思っていた。ただ、このところウルトラマラソンの人気は高くなり、いずれ24時走に流れてくるだろうから、エントリーは難しくなるかなとも思っていた。

だけど、FBで開催の予告の情報を見たら、なんと今年は12月19日(土)、20日(日)ではないか。ハセツネ終了から50日ぐらいある。こりゃ、やるしかない。
エントリーは、昨年の出場者はアーリーエントリーができるという。そんなわけで勢いでエントリーしてしまったという訳である。
まあ、がんばるわ…




日々のトレーニングはこちらで。 target="_blank">naoのジョグノート

by nao-yamaniiku | 2015-05-27 22:11 | 最近のこと | Comments(0)
<< ハセツネもエントリー レース後の状態 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
FunTrails 50kの準備
at 2017-11-14 22:30
神宮外苑24時間走見学と小江..
at 2017-11-12 20:14
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ