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nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
筋肉つぅ…
やはり山のダメージは大きい。昨日も大腿四頭筋が痛んだけれど、今朝になって固まったようでロボット歩きになってしまった。今日も休足にしようかと思ったが、少し動かしておいた方がいいかと走り出した。10㎞ほどをキロ6分57秒のペース。そしていつになくストレッチとマッサージを入念にしておいた。
週末はオクムなのにまずいなあ。あと5日の間に甦らなければ。そのため効果があるかどうか分からんが、愚息が購入しているプロテインをバレないようにこっそり飲み始めている。

今日の仕事は一日中、お座り状態だったので、意味もなく他部署を徘徊して大腿筋をほぐしてみたり。お昼はダラ~ンとプチ睡眠したり。スキあれば疲労抜きをした。年齢的なこともあり、疲労回復力の衰えは感じている。今までのやり方を変えないといけないのだろうけど、それがどういう方法なのか今は分からない。


うっかり気がつかなかったけど、禁酒は8ヶ月を超えていた。この一週間ほどは、夏のような暑さが続き、みなさんが最初の生ビールを飲んだ時の「ウォ~」といううめき声を聞いて失笑したり。結構、余裕なのである。
4ヶ月に一度、血液が変わるならば2回入替っている。これまでは禁酒、減量を優先にして食物の質は求めなかった。でも、これからの4ヶ月に向けて少しは良質な物、というか自分にとって大好きな物=悪い食べ物を節制して、さらに体調が良くなるか確かめてみたいと思う。
そんな生活はつまらないと言われそうだけど、いろいろ体験する方が面白いだろうという強がりを言っておこう。




日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2015-06-02 21:59 | 健康管理 | Comments(0)
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