nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
TGG(多摩川源流ぐるり)目標
c0206177_04424957.jpg
日曜日はTGGである。過去3回参加しているが、ラン友が少ない自分はお情けで入れて頂いているのである。出場大会ではレベル的に一番高いと思う。
スタートは実力順に3時半から8時。自分は実力的には5時スタートが順当だけど、敢えて5時半にして頂いた。エントリーは72人と昨年より多いようである。スタート順は39番なので真ん中ぐらい。

コースは丹波村(たばむら)から前飛竜〜唐松尾山〜笠取山〜柳沢峠〜大菩薩嶺〜丹波村という約65kmである。スタートはバラバラだけど19時が制限時間。コースはキツく制限時間も厳しい。スタート順を考えると下手すりゃベケもあり得るのである。

過去の成績は、
2012年11時間32分、場違いな参加か
2013年前飛竜でリタイア、生き恥
2014年12時間13分、屈辱
と毎回ボコボコにされて逃げ帰っている。
当然、このレースも今年の落とし前シリーズの一戦である。

今年の目標は10時間台。とにかく11時間を一秒でも短縮出来ればいい。
このところ梅雨時期特有の疲労感があるけれど、オクムと同じくペースは上げて行きたい。でも、最初は渋滞するわけではないので徐々にね。山でいきなり心拍数を上げると後が厳しい。
とにかく潰れても大ケイレンでもやるしかない。
こういう人数限定のレースの場合、影の薄い自分は来年誘われない可能性が大きいからね。



by nao-yamaniiku | 2015-06-19 21:01 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2015-06-20 08:24 x
これもまた、途轍もなく厳しいレースですが、ご健闘をお祈りします!
Commented by nao-yamaniiku at 2015-06-20 17:10
nozmipapaさん

ありがとうございます。
100km、オクムの疲れが溜まっている感じですが、やるしかないです。
がんばります。
<< レース前 嫌いな食べ物が身体に良いなど… >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
変わる...
at 2017-09-19 22:51
休養の日
at 2017-09-17 19:20
連行峰ピストン
at 2017-09-16 18:40
ブログ8年
at 2017-09-13 22:30
五日市〜陣場山ぐるり
at 2017-09-10 19:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ