nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
TGG装備など
c0206177_13192623.jpg
今回のウェアは写真の通り。
雨が降って、当然トレントは持っていたけれど、結局このまま65㎞を走りぬいた。2000mの山だったけど、走れているうちは大丈夫である。大菩薩嶺からの大雨には参ったけれどね。メガネは度付きサングラスにしたが、樹林帯は薄暗く普通のメガネが良かったかな。
いつもと違うのは、久しぶりに膝にテーピングをしてみたこと。前日、荷物整理していたらテープが何本か出て来たので、前日に切って準備しておいた。でも、慣れないことなのですっかり忘れてしまい、スタート地点に向かう途中に思いだし慌ててクルマに戻って付けたというもの。
これが良かったのか、天候なのか、走り方が良かったのか、ケイレンの兆候はあったが大丈夫だった。次の山行きもテーピングして確かめてみよう。

ザックはinox runnning pack。
食料、ハイドレ(水)、小銭、クルマのカギ、トレントフライヤー、EXウルトラライトシェル、ファーストエイドセット、熊鈴、ハンドライト。

食料は、なるべくpackを下ろさずに取れる位置に格納。
普通の安いゼリー2個。100円だったのでアミノバイタルゼリー4個。
アンパン、クリームパン、うぐいすパンの3点セット。もちろん食べたのもこの順番。
スニッカーズミニチュア10個ぐらい。
レース後の余りはスニッカーズミニチュア5個。あとは全部終了。
ちょうどいいかな。
相変わらずの資金難で高級ジェルは買えず…

水はハイドレに1.5ℓほど。
途中、トラックの木の手前のinox氏の水場で補給。
それから柳沢峠でコーラ500ml。
ゴール後ハイドレの余りは700mlほどだった。やはり涼しかったので、水の消費はこの時期としては少なかった。

さて、問題はあと17分で9時間台ということ。
写真撮影なしで5分、トイレは紙オムツで3分、落し物を探さなきゃ2分、これで合計10分短縮。
あと7分。どうするか?
c0206177_8565788.jpg

chinさんより頂き。柳沢峠にて



日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート

by nao-yamaniiku | 2015-06-23 22:01 | トレイルレース | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2015-06-27 08:40 x
装備に関する記事は、とても役に立ちます。
「ファーストエイドセット」を、やはり持参されているのですね。
Commented by nao-yamaniiku at 2015-06-27 21:02
nozomipapaさん

ファーストエイドセットは長い距離の山には必ず持って行きます。テープが主です。テープさえあれば、止血、捻挫の役に立ちますからね。
<< 時間の経つのが早い 多摩川源流ぐるりTGG2015年 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ