nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
休養も練習
分かっているが、なかなか休めない。自分の年代が若い頃からなんとなく教えられた? 休み=サボリ という図式は染み込んでいて、払拭出来ないようである。

今は、いろいろな方法でランナーの皆さんの日々の練習の情報が入手出来る。教えられて参考になることが多いが、ついつい練習量を競ってしまうという、おバカなことをしがちである。
この場合の相手は、ほぼ自分より若い世代の方なのでついて行くのが大変なのは当たり前。

今一度、自分に言い聞かせる。
今は走行距離より中身が重要だということ。
しっかり休みを取らないから、疲れが取れない。従って、決めていた週一回のスピード練習がダラダラ走りになってしまっている。

と言っても毎日走っているわけでもない。でも、走らない日は仕事の超早出勤などで、これはこれで別な意味で疲れるのだ。疲れを重ねることには変わらない。

今朝は、昨夜の21時前にはバテて寝てしまい、早く目を覚ましたがフトンの中でまどろんでいた。このところ電車内で寝ることが無常の幸せであったが、忘れていた快感を思い出したり。
金曜日に置きっ放しにした仕事も、実はやらなくても勝手に解決していたり。週初めはバイオリズムが好転に向かっているようで、なかなかグッドである。
c0206177_07325555.jpg
朝のワンコの散歩の時、ふとバラを見上げてみたら、久しぶりに立派なアゲハ蝶がいた。近寄っても逃げない。美しく飛ぶためにジックリと休んでいるようである。どこかのおバカより賢いだろう。

by nao-yamaniiku | 2015-06-29 21:58 | 健康管理 | Comments(0)
<< 6月のこと(2015年版) ロード練 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
8月15日
at 2017-08-15 22:07
夏休み終了
at 2017-08-14 21:02
浅間峠撃沈編
at 2017-08-12 20:50
夏休みの予定
at 2017-08-11 00:16
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ