nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
コーラ
フランク・ショーターは1970年代に活躍したマラソンランナーで金メダリストである。彼がスペシャルドリンクに炭酸抜きコーラを使っていたのは有名な話だった。今から40年も昔のことである。
当時、サッカー小僧だった自分は、運動中にコーラを飲むことは信じられなかった。

そして40年後…
レース中の給水は、まずはコーラから飲む自分がいる。山でもロードでも、まず選ぶのはコーラである。山中でコーラが手に入らない時の下山後は、コーラを探し回ってしまう。(ちょっと前はビールだったけど…)
運動中にコーラを飲む習慣は、いつの頃からか?と考えると、たぶん2007年か2008年ぐらいだと思う。ゆぅさんのブログで『コーラ、コーラ』と言っていたのに、洗脳されたのだと思う。実際にレースで飲んでみたら超美味であった。先日のTGGでも柳沢峠の自販機でコーラを購入した。

だけど、じゃ、って買物ついでにスーパーで1.5ℓのコーラを買っても、実は旨くないんだよなあ。結局、飲まず愚息がいつの間にか飲み干すことになる。
コーラは外で飲まなければ旨くないのである。

しかし、最初にコーラを飲んでからほぼ50年だよ。半世紀。
世の中、進化して、飲料の世界もその時代によって流行り廃りがある。だけど、結局、コーラ、あるいはサイダーなんだよなあ。超えるものは出てこないのである。

c0206177_17310204.jpg


日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート

by nao-yamaniiku | 2015-07-02 21:56 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2015-07-03 08:04 x
個人的な好みですが、コーラの至福の喜びは、トレランのゴール後にとっておく方です(笑。
先日の飯能アルプスは、途中の神社等にコーラの自販機があり、喉から手が出るほどでしたが、最後まで我慢しました。これがまた美味い!
Commented by nao-yamaniiku at 2015-07-03 19:18
nozomipapaさん

でも、コーラですよね(^^)
自分は途中にあったらガマン出来ません。(笑)
<< 練習はひとり 汗かきは卒業か >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
レース後
at 2017-05-25 21:37
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-18 21:38
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ