「ほっ」と。キャンペーン

nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
人間ドックの結果
梅雨らしい天気が続いている。お日様を最後に見たのはいつだろうか?今日は七夕だけど、この時期に七夕というのは意地悪だよなあ。
それほど蒸し暑くもなく、早朝のランは快適である。雨の中を走ることが多いけど、これがまたいいのである。もっと降らないかなあ、なんて思いながら走っている。1~2時間ぐらいのランなら雨は大歓迎である。

奥武蔵ウルトラマラソンが終わった週に人間ドックに行った。当日に結果が出て医師から内容が聞けるけれど、検査終了後、すぐに仕事に行ってしまった。そのため結果が分からず。
すっかり忘れていて、昨日、帰宅後にたくさん来ている郵便物を整理していたら人間ドックの結果があった。さっそく取り出してみる。今回、初めてピロリ菌の検査をしたのであった。表の見方に少し戸惑ったが、A群ということで一応、正常なようでひと安心である。

その他の検査項目で、炎症反応がBというのがあった。昨年はCだった。『風邪ひいていますか』なんて言われたっけ。去年もTGG直後の検査だった。来年はレース後の人間ドックは止めておこう。人間ドック当日朝のランは避けた方が良さそうなので、練習を休みやすいレース後にしていたという、所詮、おバカの考えることよ。
その他は、血圧がB判定。これは明らかに白衣性高血圧症である。まあ、全体的には前回より改善していたので禁酒の効果があったと思っておこう。
なんとか今回の検査では、重大なる病に侵されているということはなさそうである。
歳も歳だから気になるのは仕方ないね。


日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2015-07-07 21:01 | 健康管理 | Comments(0)
<< 階段を歩こう 土日の練習 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
東京マラソン
at 2017-02-24 21:32
花粉症
at 2017-02-21 21:45
いかんなあ...
at 2017-02-20 22:31
固定観念...
at 2017-02-18 19:12
故障は避けよう
at 2017-02-16 22:40
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ