nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
筋肉痛中である…
この3日間は筋肉痛で使い物にならず。階段の登り降り、歩き方が変なので周囲にもバレているようである。この場合、日頃、運動不足のくせに炎天下の中、歩いたということにしてある。熱中症で足がやられたというご指摘もされ「そうかも…」と答えている。間違ってはいないからね。

5月23日から富士山一周…100㎞、オクム78㎞、TGG65㎞、そして今回のトレニックワールド飯能・越生50㎞と続いた。レース距離はだんだん短くなっているけれど、身体のダメージは徐々に強くなっている。今回の筋肉痛が一番辛い。
3日目の今朝も外には出たが、走れるような状態ではなかった。走る代わりにストレッチは入念にしておいたが、結構、これがまたキツイのである。
だけど、それが良かったのか日中は見た目、普通に歩けるまで回復した。あくまで見た目だけで、週末まで筋肉痛は引き摺りそうである。

本来であれば、レースの合間のこの時期ならば、富士山にでも行きたいところであるが、何故か今年はあまり行く気はしない。月末に富士山頂往復マラニックがあるが、それでいいじゃん、と思ったり。北南といったアルプスもそう、あまり行く気がしない。まあ、無理していくような場所ではないので気持ちに任せるしかない。もっとも遠くに行くような時間も資金もないという、貧乏暇なしは相変わらずなのだ。



日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2015-07-15 21:48 | 最近のこと | Comments(0)
<< 蒸し暑い雨 飯能・越生備忘録 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
クリスマスが近づいたけど...
at 2017-12-12 23:34
みたけ山トレイルラン応援
at 2017-12-11 21:16
誕生日
at 2017-12-08 21:40
忘年会シーズンin
at 2017-12-05 23:15
走る目的と目標
at 2017-12-04 22:02
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ