nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
マラニックが近づいた

昨年末に販売中止になり、6月に復活したぺヤングソース焼きそばを久しぶりに食べた。カップ麺類は小学生高学年時代にカップヌードル誕生以来、40年以上のお付き合いである。この歳(50半ば)のオヤジにしては食べる頻度は高いと思う。とういかこの年代はコアなファンは多いと思う。
もっともぺヤングの場合、最後に食べたのは1年前ぐらいだと思う。なぜならスーパーでは品揃えがない場合が多いからである。なので販売中止期間の6ヶ月はあまり関係ない。なのでパッケージが変わった以外は、麺、かやく、ソースもいつもと変わらず、味も変わらず。久しぶり感はまったくなかった。

日曜日の夜の夢。
昨日(月曜日)は、ちょっとした会合があったが、その時の夢を見た。勧められて生ビールを一杯。普通においしい。酔いも久しぶりなのにいつもと同じ。えい、こうなりゃいっぱい飲んじゃえ、と何杯も飲み干す。でも、いつもの酔い方と同じ。10ヶ月近くも禁酒しているので、もっと酒に弱くなったと思っていたのにがっかりした。
とこの辺で目が覚めた。なかなかリアルな夢だった。
どうやらこちらも脳が味を覚えているようなので、まだまだ戦いは続くようである。ムムム・・・

昨日今日と身体が重たかった。昨日の月曜日は休足にした。今日も身体が重いがジョグで8㎞ほど走った。走りながら週末のレースのことを考えた。
レースは日曜日でなく金曜日だということを改めて認識という、いつものように直前になって慌て始めるのであった。金曜日ということは、明日からの水、木は休んだ方が良さそうである。なにせこの暑さだけで十分トレーニングしているようなバテバテさだからね。
富士山頂往復マラニックは『マラニック』って名がついているので易しそう、楽しそうなイメージである。でも、112㎞の距離を、標高差3776m、気温差30℃以上、という日本では他にない、世界でもめずらしいレースである。最近は『ゼロ富士』というかっこいいネーミングで言う人もいる。
ここは十分休んだ方がいいだろう。
目標については明日あたりかな。
c0206177_12514363.jpg


日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2015-07-28 21:13 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by もんぺ at 2015-07-28 21:58 x
初めまして。初コメントです。
今年、富士山頂往復マラリックに初参加するにあたり、naoさんのブログを参考にさせていただいています。
と言いましても、完走も難しいと思われる程度の実力ですが・・・。
普段は多摩湖周回をトレーニングコースとしているので、レース中、どこかでお会いてきたら、ご挨拶させていただきます。
Commented by nao-yamaniiku at 2015-07-29 11:56
もんぺさん

ブログを見て頂いてありがとうございます。あまり参考にならないかも知れませんが、今後もよろしくお願いします。
多摩湖ならお近いのですね。(^^)
当日はいつものウェアですので、見かけたらお声がけくださいね。
<< 富士山頂往復マラニックの目標 バイク→ラン >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
禁酒1000日
at 2017-06-16 21:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ