nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
富士山頂往復マラニックの目標
富士山頂往復マラニックは2013年から今年で3年目である。
過去の戦績は、
2013年19時間18分。
2014年19時間35分。
2年間とも似たようなタイムである。わずかな差は、2014年の方が山頂渋滞が酷かったことによる。心残りは、過去2回ともお鉢巡りをしていないこと。

当初、今年は山頂のみの片道コースにして、その後は富士吉田からどこまで自宅に近づけるか、ということをしようと思っていた。だけど、今年のマラニックは金曜日だという。ならば土曜日ほど登山者は多くはないだろう。浅間神社での祭りの人の多さもないだろう(こちらはあまり走りに関係ないか)。
山頂付近の渋滞が多少緩和されれば、お鉢巡りもやり易い。過去2年間は、山頂手前の渋滞で身体が冷え切ってしまい、早く下山したい一心であった。まったく弱いのである。

そんな訳で、今年はもう一度往復コースで自己ベストを目指す。
ざっくり目標は、お鉢巡りをして19時間以内かな。まずは18㎞コンビニ休憩から五合目までをしっかり走りきりたいと思う。五合目から山頂、山頂からゴールまではどうなるか分からないからね。

食料、飲料水の補給は昨年とほぼ同じにする。
スタートは、ペット1本、ジェルを数個だけ持つ。最初だけは楽チンで走りたい。18㎞先のコンビニで補給。
補給するのはパン3〜4個、スニッカーズミニ4個、ペット3本。
その他に、すぐに食べる食料、パン1個、おにぎり1個を購入。
なかなか計画はバッチリである。でも、その時になると食べたい物が変わってしまうけれどね。

まあ、このコースもこれで最後のつもりでがんばる。
この後のレースは、今のところハセツネまではないので、無理してやるさ。
c0206177_11124917.jpg

日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート

by nao-yamaniiku | 2015-07-29 23:14 | 最近のこと | Comments(4)
Commented by tazoe at 2015-07-30 09:25 x
先日の「飯能・越生」後はしばらくレースなし、とのコメントを拝見したような気がしますが、どうやら見間違いだったようですね(笑。
やはり、この超過酷レース、ご出走ですか。
この炎天ロードは、サハラマラソンにも匹敵しそうです、しかもその後に富士登山が待ち受けるとは、、、
今回も、どうぞご無事で。
Commented by nao-yamaniiku at 2015-07-30 22:42
tazoeさん

毎度の激励?ありがとうございます。
さて、今回はどうなることやら。
まっ、がんばります。
Commented by angkasa at 2015-07-31 08:56 x
とうとうこの大会ですね!富士ヲタの私としては一番ワクワクな大会です。
お鉢入れて完全踏破19時間以内とはステキな目標ですね。わたしも考えましたがお鉢は先日も回ったので、大会では今年もお鉢はやめて18時間台で帰り、去年間に合わなかった漁港食堂シラス丼にありつくことを目標にします!…
それでも、今年もnaoさんに煽られる展開になるのでしょうか…^^;
がんばりましょう~
Commented by nao-yamaniiku at 2015-07-31 15:45
angkasaさん

まあ、お手柔らかに。
<< 富士山頂往復マラニック速報 マラニックが近づいた >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
クリスマスが近づいたけど...
at 2017-12-12 23:34
みたけ山トレイルラン応援
at 2017-12-11 21:16
誕生日
at 2017-12-08 21:40
忘年会シーズンin
at 2017-12-05 23:15
走る目的と目標
at 2017-12-04 22:02
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ