nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
マラニック後
意外と富士山頂往復マラニックの筋肉痛はない。もちろん全身は疲労感がたっぷりある。たくさん寝て疲れを取りたいところだが、長時間睡眠が出来ない身体になっている。どうしても4時とかいつもの時間に起きてしまう。これは歳のせいかも…
思えば昨年も同じだった。筋肉痛はそれほどでもないので走ろうと思えば走れる。去年はワラーチを作ったばかりだったので走りたいという気持ちがあった。8月は調子に乗って700㎞走り込んだけど、結局、秋にパフォーマンスを低下させてしまっただけだった。
今年は同じ轍は踏むまい。


まずは体力を回復させなくてはならない。感じてないが絶対に疲れているに違いない。それに猛暑日が続いているので下手に練習しても意味がない。
慌てる必要はまったくないのである。ゆっくりと疲労抜きの少しのジョグとストレッチだけ。ストレッチは効果があるのか身体のダルさが取れるような感じがする。だけど調子に乗って走ることはしないように。

本当は何もしない方がいいのだろうけれど、貧乏性の自分はジッとしているこは出来ない。今週末までは疲労抜きのジョグやバイクで繋ぐだけにしとこう。
今月は距離を追わないこと。
c0206177_21125490.jpg
オヤビン姫から頂き。3番目スタートの最後方なのである。

日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート

by nao-yamaniiku | 2015-08-04 21:38 | 健康管理 | Comments(0)
<< 広島 富士山頂往復マラニック2015年版 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
日の出山敗退、まだ痛む
at 2017-12-17 20:20
プチ故障
at 2017-12-16 21:24
クリスマスが近づいたけど...
at 2017-12-12 23:34
みたけ山トレイルラン応援
at 2017-12-11 21:16
誕生日
at 2017-12-08 21:40
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ