nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
富士山頂往復マラニックの順位など
我らはレースが終われば終了だけど、主催者のみなさんは結果の集計など残務がたいへんである。早くも昨夜、主催者の萩田氏より結果の集計がメールで届いていた。
出走者は227人、完走者は126人で完走率は55.5%。
条件としては過去一番の暑さで、特に浅間大社以降の15㎞はみなさん苦労したようである。

自分のタイムが12時間28分になっていて、早速、angkasaさんから『ぶっちぎり...』なんてからかわれたり。これはゴール時刻でタイムは18時間18分である。すぐに訂正をお願いした。
ざっと見た感じ、やはり順位は6番のよう。すぐ後ろに18時間20分、24分、27分(2名)、40分と迫られていた。でも、萩田氏の大会は順位やタイムは二の次なのである。いかに楽しんだか、苦しんだかが重要、あと安全走行もね。そういう意味ではラストが灼熱地獄にやられたので今ひとつかな。なかなかこのマラニックは難しいや。

今のところ来年は8/5(金)の開催のようである。金曜日開催なので、また休みを取らなければならない。でも、今年は先送りにしたが、片道のエントリーにして富士吉田口から自宅に向かってどこまでも… ということをするか?
c0206177_14161245.jpg
復路の浅間大社にて。ラストの15kmに呆然。


日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2015-08-07 21:35 | ロードレース | Comments(2)
Commented by angkasa at 2015-08-09 11:49 x
浅間大社の湧玉池は、ここで富士登山前に水ごりして身を清める慣わしがあるとか。復路でフラフラと水ごり場を探したのですが見つかりませんでした。”汗を流そう”なんて不純な水ごりはダメですね。
富士山頂縦断STYもおもしろそうですね!
Commented by nao-yamaniiku at 2015-08-09 16:26
angkasaさん
なるほど、そうなんですか。

来年、もし出るならバリエーションルートにしたいです。
でも、それならこの大会でなくてもいいので、どうするかは来年の楽しみです。
<< Start over 広島 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
山ランは難しい
at 2017-08-21 21:41
日の出山ラブ
at 2017-08-20 21:30
不調...
at 2017-08-19 20:35
駅伝マン
at 2017-08-17 22:12
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ