nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
雨なのに…
朝、起きると本降りの雨だった。本来なら雨は大歓迎であるが、どうも気持ちが乗らず。この場合、無理して外へ出ることもなかろう。小一時間ほど二度寝した。これもまたいいものである… 今日、重要なのは盆明けの仕事のことだしね。

今月もすでに半分が過ぎた。前半に富士山頂往復マラニックの疲労抜きもあったが、まだロードと山とで80㎞しか走っていない。昨年の同日の1/4の距離である。(昨年が走り過ぎ…) ちなみに自転車は280㎞ほど。
本人としては、決してサボっているわけではないと思っている。だけど、練習量は走行距離というのが一般的(自分的)な見方なので焦る。こうなると、とにかく距離を稼ごうとダラダラ走りになりがちである。でも、当初決めた週2回のゼーハー練習が出来ているし、これをメインにしようねと自ら励ます。

なかなか自分で自分をコーチングするのは難しい。もうひとりの客観的なはずの自分も右往左往している。しかも、今日みたいな雨の日に走らないなんて、単にサボっているだけではないかと思ってしまう。実際、そうかも…

よし、明日は『坂道ダッシュの日』だぞと言い聞かすのである。



日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2015-08-17 21:38 | 最近のこと | Comments(0)
<< ゼーハー練習 バイクの日 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
疲労大中
at 2017-10-11 21:27
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ