nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
休養は大切な練習だった
昨夜は、玉川上水駅からケーブル火災の影響で不通になっていた。
『停電』というだけで情報はない。家まで5kmちょっとの距離である。この場合、ジッとしていれば復旧して、結果、待つ方が早く家まで着くというパターンが多い。でも、ランナーの性なのかオレさまの性格なのか待つことが出来ない。
結局、駅を出て歩き出す。最近のゲリラ豪雨対策で仕事靴は最低グレードである。じゃ、走ろうかということで、カバンを小脇に抱え走り出す。
いつも、ビジネス服で歩く場合、ダルダル歩きなので次から次へと抜かされるばかりである。でも、スイッチが入るとどんな格好でもランナーになれる。しかし、この姿では滝汗なんてものではないびしょ濡れ。
だけど、5kmちょっとの道のりを信号待ち含め32分で到着。しっかりタイムを測っているのであった。条件の割りにはまあまあなタイムで気分はいい。
電車の復旧は時間がかかり、完全勝利だった。

気持ちいい汗をかいた夜はよく寝れる。しかも、今朝はラッキーなことに急遽、近場で用事が出来たので、いつもより2時間も遅い出発である。早朝ランナーとしては、どんな練習するか楽しみであろう。思惑としては、たっぷり3時間ほどバイクのつもりでいた。
だけど、珍しく起きれなかった。というより目が覚めなかった。目覚めたのは6時。『もう、止め〜た』で起きたのは7時過ぎだった。最近は、歳のせいか睡眠時間が短くなっていたのが気になっていた。でも、ちゃんと寝れるじゃん。8時間寝て、おかげでスッキリした。いつになく快調な1日だった。
いやいや、これこそトレーニングだ。身体を整えることは、大切なことだと痛切に思った。
特にこの時期はね。まだ、慌てて走り込むことをしてはいけないぞ。

by nao-yamaniiku | 2015-08-19 20:27 | トレーニング全般 | Comments(0)
<< ランナーの憂鬱 ゼーハー練習 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
夏休み終了でUTMFの抽選のこと
at 2017-10-23 21:12
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ