nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
まっ、いいか
どこかで一度ぐらい平日を休んで山へ...と思っていた。でも、気がつけば、バタバタと予定が埋まり思惑も不発に終わってしまった。人がいいnaoさんは『いいよ、いいよ』で、依頼される予定をなかなか断れないのである。いい歳してんだし、夏休みも取ってないので、もう少し図太い神経があってもいいはずだけどね。でも、まあ、いいか。平日走れて、土日に休めれば文句はあるまい。

ランナーの暑さの基準は、走っている時間帯の気温による。今年は暑かったと言うが、走ってる時間帯は早朝で、あまり長い時間でないので、みんなが言うほどは感じなかったなあ。
お盆が終わってからは、曇り空の日が続き、今朝は半袖では少し寒いぐらいだった。走るにはいいコンデションだったので、プチペース走をしてみた。
5kmを心拍数150台でと、走り出すけど、心拍数が200を超えている。あり得ん。どうも最近、ガーミン君の心拍計の出だしが悪い。仕方ないので感覚で走る。フォームを意識して呼吸が乱れないように走る。2500mほどで心拍数も平常に戻る。感覚は正しく心拍数は152辺りになっている。でも、息苦しい。その割にペースが遅い感じがしたが、今日のところはペースは上げず大人の走りを... なんてペースを上げれなかったというのが本音である。
5km、22分2秒だった。もうひとつだけど、まっ、いいか。今はこんなもんでいいや。
さて、8月も終わりなので、そろそろ長い時間のランを始めるかな。

by nao-yamaniiku | 2015-08-25 21:36 | トレーニング | Comments(0)
<< 雨は最高のプレゼント 御岳山TT >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
禁酒1000日
at 2017-06-16 21:01
疲労の出方
at 2017-06-14 21:56
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ