nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
雨は最高のプレゼント
朝、西武線だけで50分ぐらい乗る。田舎の駅なので、朝は座って行けるのがせめてもの救いである。
乗車時間が長いので、いろいろな車内アナウンスが聞かれる。最近、目立つのが『お身体の具合が悪い方は、早めにお降りになり駅係員か…』というアナウンスである。50分の乗車時間の間で2回ぐらい流れる時がある。。幸いここまで何事もないが、いつ何時、身体の不調が起きるとも限らない。そういう年齢にもなったし。小心者のの自分は、このアナウンスが流れるたびに、『こんな放送を聞かされちゃ、身体の具合が悪くなるわけにはいかんなあ』と思ったり。
昔より体調不良の人が多くなったというより、我慢しなくなったのだろうなあ。そもそも我慢することはないけれど、我々以上の年代は、人様に迷惑をかけてはいけないということが暗黙の了解というか、なんとなしに教えられてきたことだと思う。
とにかく”朝走る”という、時には、身体に悪い場合もあることをしているので、気をつけなければならない。


今朝は、わが町は大雨だった。しかも涼しい…というか肌寒い。一気に季節は進んだ感じである。
時間の取れる朝ではなかったが、走る気満々である。
それじゃ、ということで昨日と同じく5㎞だけペース走をした。走り出すとランパン、Tシャツで問題なし、というかちょうどいい。最初の1㎞は自宅前からで、曲がり角や道も狭く速く走れず5分近くかかる。雨が非常に気持ちいい。この時期の最高のプレゼントである。そこからビルドアップして最後はゼーハーで5㎞を22分11秒だった。
約30分、6㎞ちょっとしか走れず。1時間は走りたかったなあ。



日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2015-08-26 23:03 | トレーニング全般 | Comments(0)
<< 山へ行けず まっ、いいか >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
UTMF当たっちゃった...
at 2017-11-21 21:17
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
FunTrails 50kの準備
at 2017-11-14 22:30
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ