nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
トラウマのハセツネコース
昨年の9月はハセツネのコースに入るたびに自信を失う走りだった。
さて、9月に入りハセツネ試走の開始。今年は今までの調子から去年のようなことはないだろうと思っていた。
昨日は浅間峠ピストンをしようと7時半に五日市中学をスタートする。今回も本番のスタートのシュミレーションのつもりで今熊神社まではスピードを上げて入る。
まずは今熊神社に21分50秒。そして今熊山の登りにかかる。思えばこの登りでいつもより足に力がない感じがした… それでもこのところのTTではいい感じで走りきれていたのでそのつもり。登り切ってやや下る。調子は悪くなさそうだけど、登りになるとちょっといっぱい感がする。
入山峠57分28秒。気分は55分台のつもりだが…
ここでハセツネの試走でいつも見かける女史とご挨拶。いつも単独で自分以上にコースに入っているに違いないので、リスペクトしていたのである。

ここから峰見通りに入る。鉄塔までの下りは調子良さそう。だけどその後の登りでは、やはり力が出ない。ゼーハー息も切れる。この辺りでおかしいと思い始める。それでも走り続けていれば慣れて来るだろうと思った
途中の登りで速い二人組に抜かされる。う~ん… ここからはゆるい登りも走れなくなる。
開けた所での登りでとうとう苦しくストップ。去年の9月と同じだ。全然、力が入らない。止まっているのに心拍数は170近くもある。ヤバイ… こりゃハンガーノックか?ゼリーを食べる。ようやく登って座り込む。
c0206177_17052946.jpg
もう、ダメ。おわり。
ここから市道山分岐のわずかな距離も時間がかかる。市道山分岐までちょうど1時間52分。先に進んで市道山山頂へ。ここでしばし休息。パンを食べる。心拍数が80ぐらいに落ち着いたら立ち上がろうと思うがなかなか下がらない。フラフラする。20分ぐらいストップ。
c0206177_17042556.jpg
ここから臼杵山へ向かい荷田子へとルート変更。でも、歩くのもやっとの状態。何度も立ち止まる。
前の晩はあまり食べなかった。朝は空きっ腹だったけどパンを一枚だけ。いつもはそれで走りに行っても大丈夫。そりゃそうだ負荷が全然違う。あーあである。とにかく手持ちの食料(パン、大福、ゼリー)を全部食べた。
臼杵山まで2.3㎞を55分かかる。市道山の道標に『臼杵山2.3㎞』とあったがガーミンで2.36㎞とピッタリ。どうでもいいのだけど…それより早く終わりにしたい。
c0206177_17014229.jpg
荷田子峠までの下りは少しだけ力が戻ったようでゆっくり走れる。荷田子峠。ここも『臼杵山2.8㎞』とあったがガーミンは2.74㎞とほぼイコール。
小和田グラウンドの駐車場まで4時間38分でなんとか到着。クルマに戻ったらフロントガラスに紙が貼ってあった。誰だろう?
c0206177_17001577.jpg
というわけでガッカリな試走であり、自信が一気にしぼんでしまったのである。さて、来週はどうしょうか?




by nao-yamaniiku | 2015-09-06 17:11 | ハセツネ試走 | Comments(0)
<< ブレないこと 洗濯 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅ヵら鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
FTR名栗の準備する?
at 2017-04-19 20:57
白旗
at 2017-04-17 21:08
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ