nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
二日続けて浅間峠
昨日のハセツネの浅間峠までは3時間44分だった。
序盤、撃沈しないように入山峠までは61分。だけどやっぱり峰見通りでキツクなって来る。
なぜなんだろう?市道山分岐1時間53分。撃沈した先週より1分遅い…
エスケープとも思ったけど、とにかく予定通り浅間峠まで行くことにする。醍醐丸2時間27分。
昨日は、4時40分ぐらいのスタート。上川乗バス停を8時47分発のつもりでいたが間に合うのか、この時点では微妙。
フレッシュなはずの足だけど力が出ない。心拍数が高め。
なんとか3時間44分で浅間峠に着く。8時25分。バスの時間まで22分しかない。
ここからはダッシュ。なんだ走れんじゃん。ガッカリである。
15分でバス停に到着。まあ、最後の走りは良かったかな。

昨夜は疲れなのか寝ている時に頭が痛くなった。今日はレストにするかバイクで軽くと思っていた。
だけど、予定していた用事がなくなった。
そうするとあられもない事を考えてしまう。JR東海じゃないが『そうだ浅間峠へ行こう』である。
『習うより慣れろ』いや『馬鹿の一つ覚え』か…
撃沈覚悟、5時間以内で行ければと思って、8時過ぎにスタートした。

平地と下りは走れる。広徳寺への登りも走れる。でも、足は重たい。当たり前である。
今熊神社までは24分。今熊山への登り。ここで足が先でなく、上半身で進むのを意識する。どうせタイムはでないだろうから、足さばき、フォームを考えながら進む。なんか昨日よりガシガシ行けてる感じがする。疲れているはずだが… 分からん?
入山峠は62分。昨日より1分遅いけど身体は楽である。
苦手の峰見通りだけど、意外とリズミカルに行ける。
市道山分岐1時間52分。
さらに醍醐丸2時間24分。
ここで休憩中の獣人キャンプのメンバーと遭遇。久しぶりにkegさんにお会いする。
今日のメンバーは速そうな方ばかり。その他にも今日は試走の方が多かった。
c0206177_16581172.jpg
12時8分のバスに間に合うかもしれない。出発する時は、13時38分発のつもりでいた。
スピードを上げたいところだけど、ペースを守る方がいいだろう。
走りながら、どうしてなのか?と思う。昨日の疲労があるはずなのに… というか、なんで昨日はダメだったのだろうとしきりに首をひねる。
気持ち良く浅間峠に到着。3時間34分と昨日より10分早かった。でも、自分的には、昨日は3時間20分、今日は4時間の方がいいのである。
まあ、naoさんらしいのか。打たれ強いということか。
12時8分のバスに間に合ってOKの一日であった。
c0206177_16583948.jpg
さて、次はどうなるのだろうか…


by nao-yamaniiku | 2015-09-13 17:04 | ハセツネ試走 | Comments(2)
Commented by アカ at 2015-09-14 20:31 x
土曜日は私もひとりハセツネ決行しました!
5時半スタートなのて大分後ろでしたね。今期は不調から抜け出せず昨年の本番より2時間半落ちでした。
お互い50親父?頑張りましょうね!
Commented by nao-yamaniiku at 2015-09-14 20:38
アカさん
全部ですかあ。凄いですねぇ。
アカさんは本場に合わせて来るでしょうから大丈夫ですよ。
こちらは自信喪失気味です…
まっ、がんばりましょう。(笑)
<< 明日は休めるが・・・ Fun trails 100エ... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
KINEYA MUTEKI
at 2017-05-29 21:06
奥多摩駅〜武蔵五日市駅
at 2017-05-27 16:29
レース後
at 2017-05-25 21:37
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ