nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
本当にお休みだった
せっかくの平日休みなので、ハセツネ全周、Fun trails100の前半部などあれこれと山の計画を考えていた。
でも、朝、起きてみると異様に身体が重い。くそっ、ワンコ1号が乗っかっていた。4時に起きるはずが5時半過ぎになってしまう。まずはロングの山行きはパス。しかしどうしても山に行く気になれない。だけど山に行かねばという変な義務感がある。普通、休みの朝のワンコの散歩は、目が覚めて来てメラメラ燃えてくるはずだけど、全然、心に火が点かない。
やはり疲れているようだ。このところ仕事でも自分の周りのことも気になることが多く心疲れしているようである。
じゃ、ということで地元の野山北トレイルへ行く。しかし、わずか60m登ったところで『こりゃダメだ』ということでUターン。
オレにはバイクがあると自宅へ戻ってバイクを乗る。でも、しっくりこない。結局、14㎞でおしまい。

自宅に戻ると異様なダルさ。あれ?風邪でも引いたかと思うような体調だった。
休みだから山に行こうではなく、休みだからしっかりと身体を休ませようということのようである。少し寝てから普通のおとなの人の休日らしい過ごし方をした。
おかげで普段たまった身の回りのことが出来た。
たまにはこういう休みも必要かな。ということは、休みが少な過ぎるということにたどり着く… ひじょーに面白くない現実である。


…夕方、風呂に入っている時、ふと思ったが、以前だったらこんな休みはビールが必須だったっけ。そろそろ禁酒も一年が経つ。最近、つくづくお酒を止めて良かったと思う。自分史の中でも最大級にがんばったことだと思う。飲んべいランナーさんなら禁酒は恐ろしく大変なことだと分かってくれると思う。

それから、今日は東京マラソンの当選日だったよう。今年はエントリーすらしていないので知らなかった。エントリーしないと『ひょっとして…』なんて余計な心配をすることがないので気は楽である。

by nao-yamaniiku | 2015-09-16 19:14 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by gura at 2015-09-17 05:55 x
昨日、ハセツネ後半をウロウロしてました。
前日の15時過ぎに休みが確定したのですが、案内してもらえるかも、の最大チャンスを逃していたようです。
東京の落選よりショックです(笑)
でも、普通の大人らしい休日が過ごせてよかったですね。
Commented by nao-yamaniiku at 2015-09-17 18:51
guraさん

あらまあ、残念。
分かっていれば頑張れたかもです。
お疲れ様でした。
<< シルバーウィークらしい 明日は休めるが・・・ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ