nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
捻挫した
c0206177_20240649.jpg
HOKAを履いてよく言われるのは『捻挫しません?』である。捻挫はしてもいつも軽いので、捻挫の心配はあまりしていない。
だけど、今日は市道山分岐の手前の下りで、2回尻もちをして、その2回目に明らかに右足がへんな向きで着地してしまった。その時は、さほどの痛みはなかった。
市道山分岐を1時間47分、ちなみに入山峠は58分で通過。まずまずのペースで気分も良かった。

醍醐丸手前で見城語録さんと会う。しばらく一緒に走ったが、その時は痛さがなかった。
醍醐丸は2時間19分、見城語録さんは休憩したが、そのまま進む。
醍醐丸から直後の階段状の下りで痛くなってきた。ヤバイ... 少しペースダウン。登りで痛みがます。とうとう立ち止まる。参った。
追いついてきた見城語録さんの背中を見ながら進む。見城語録さんも気にしてくれているようで、ご迷惑をかけてしまった。
c0206177_20252716.jpg
行く気になればそれなりのペースで走れるが、ジワジワと痛みが増して来る。
浅間峠まで、3時間50分。ここまででおしまい。
今日は全部のつもりで、それなりに調子は良かったのに残念。

浅間峠で休んでから上川乗に向けて下るが、痛みはあるけれど進めそうなので、鞘口峠までとも思ったが、無理してもね。
下ってしばらくすると、足首の外側が痛み出した。くるぶしの下辺り。
ゆっくり進んで上川乗のバス停到着だけど、13時38分だと。1時間近くあるので、先へ進んだ。すると、あら不思議? ロードは走れる。
11km走ったところでバスに乗り込んだ。

しかし、ハセツネコースは大鬼門だよ。今日は、調子が良かったのになあ。


by nao-yamaniiku | 2015-10-04 20:55 | ハセツネ試走 | Comments(4)
Commented by yakitori_joel at 2015-10-04 21:40
お大事にしてください!早く治りますように!
Commented by 見城語録 at 2015-10-04 22:18 x
本日は有難うございました!ヒサビサにお話が出来て楽しかったです。あの後、ロード走れましたか??不思議ですネ。
今回は捻挫で残念でしたけど、naoさん、スッゴイいい感じですよね。今年のハセツネはホントは楽しみでしょう?
naoさんが捻挫した状態でちょうど同じペースになった自分にショックでした。でも、なんとか都民の森に辿り着く事が出来ました。
Commented by nao-yamaniiku at 2015-10-05 07:08
ほえるさん

ありがとうございます。
今朝の感じでは、重症ではなさそうです。
大人しくして早く治します。
Commented by nao-yamaniiku at 2015-10-05 07:11
見城語録さん
昨日はありがとうございました。
分かれてから、20分ぐらい安静にしてました。そのあと、上川乗までは、着地の度に痛みました。でも、ロードは足首を固定する感じで走ったら、痛みが薄まりました。
今朝の状態だと長くはかからないような気がします。
<< 基本の「き」 休足日 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
休足の休日
at 2017-11-23 21:22
UTMF当たっちゃった...
at 2017-11-21 21:17
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ