nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
基本の「き」
ついこの間の会議の時、部下が『基本のき…』なんて言ってたのを、『今さら何言ってんだ、こそばゆい…』と言い返して、嫌なオジサンを演じたことがあった。まあ、いつもヒール役なので忘れていた…

入山峠と市道山分岐の間の下り坂でのこと。いつものように滑るのは予想通り。『おっとっと』と足が揃って尻もちをついてしまう。まあ、これもあり。そのあと立ち上がり、下り始めたら後ろから声をかけられたような気がした。で、振り返った。バランスを崩して転倒。右足が内側に向いて激痛。
山の下りでよそ見する時は、必ず立ち止まってから…というお約束をしないとこうなる。悔しいが『基本の何とか』というのをおろそかにした結果だろう。

今日は、朝、少し様子見ランとウォーク。ゆっくり走るより早歩きの方が痛む。日中は革靴なので痛むかと思ったが、そんなにひどい痛みでもなくひと安心。整形外科か接骨院とも思ったが時間も無く行けず。まあ、大丈夫かな。明日は、東北方面へ出張だけど、なるべく歩かないようにと言い聞かすのである。
c0206177_20245932.jpg
昨日はレース仕様だったのに… 上はいつものTREK NAOさんのユニフォーム。だけど最近、ロゲに出ていないので除籍中か。パンツはダイエーで買った寝間着兼朝ラン用。780円(税抜)だけど、軽くて履いてる感がしないので、この夏に一番活躍したお気に入りなのである。
c0206177_20260249.jpg
ようやく一緒に撮れたハセツネコースで一番遭遇率が高い女史。この秋で3回目。実は密かにリスペクトしているのである。でも、なかなかカッコいい走りを見せられないのである。

早く治して再チャレンジだ・・・


by nao-yamaniiku | 2015-10-05 21:29 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by tazoe at 2015-10-06 09:40 x
大事に至らず、何よりでした。

で、その原因(※後ろから声を、、)で思いだしたのですが、トレイルコースで後ろから登山者に近づく時、若者はすぐに気づくのですが、びっくりされるのは、決まって中高年の登山者です。
あれって、例の加齢に伴う、高周波帯音域の難聴現象ですよね?
自分も気をつけねばと思う、今日この頃です、、、
Commented by nao-yamaniiku at 2015-10-07 04:39
tazoeさわ
ご心配頂きありがとうございます。
どうやら軽症のようです。
おっしゃる通りでしょうね。年配の登山者の方に近づいて驚かれる場合があります。自分もそろそろでしょうね...
<< 療養中 捻挫した >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ