nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
小江戸大江戸230エントリーした
小江戸大江戸のエントリーが、今日(10月7日)ということを知ったのは日曜日だった。今年にリベンジ済みだったので、特に狙っていたレースではない。
だけど、その後、ケロさんのFBでどうやら233kmの種目が出来たらしい、との情報を得る。少しヤル気になって来た。だけど、優先エントリーで20人の募集と極端に少ない。こりゃ、クリック戦は苦戦かなと思った。

そして今日、9時45分ぐらい。ドキドキしてその時を待っていると『揃っているので10時から打合せです』との声。(まずい...) すかさず『10時10分にしろ...』との指令。
さも仕事のやり取りのフリをして、難しい顔でスマホと格闘。
やっぱりクリック戦は得意のようである。トロいけれど、慌てないのがいいようだ。ハセツネコースでもこう行きたいが...
割とすんなりと230kのエントリーが出来きてしまった。

実際は233kmらしい。小江戸大江戸のコース終了後、川越からまた秋ヶ瀬エイドまでのピストンをするようで、非常に精神的にキツイコースになる。
この種目の趣旨として「スパルタスロンに向けて...」ということのようである。別にスパルタスロンは目指してないので、申し訳ないと感じてしまう。ウルトラの方々は、お仲間が多いようだけど、ウルトラ関係にあまりお知り合いのいない自分は、場違い感があるのだ。

今朝は、4時に起きて仙台の市内を歩いて徘徊した。仙台の朝晩は冷え込み、気温は11℃と冬の日中の温度だった。この温度に慣れてないので寒いね。
知らない街を、ほとんど人が通っていない商店街を歩くのも新鮮でなかなかいいものである。
気分転換になるな。
c0206177_09433385.jpg


by nao-yamaniiku | 2015-10-07 21:37 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by tsune_runner at 2015-10-08 07:25
やはりエントリーしてましたか。
私はそんなに枠が少ないとは思わなかったので、昼休みに見てみたら既に定員でびっくりでした!
日曜日は妻の誕生日でもあるので、私は200kmで早めに帰らせて頂きます←負け惜しみ?(笑)
お互い頑張りましょう!
Commented by nao-yamaniiku at 2015-10-09 22:13
tsuneさん

本当は今回、見送ろうかと思ってました。でも、新しい種目なので、思わず...でした。
また、よろしくです。と言っても5ヶ月も先ですが...
<< 残高ゼロ 療養中 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
不調...
at 2017-08-19 20:35
駅伝マン
at 2017-08-17 22:12
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
8月15日
at 2017-08-15 22:07
夏休み終了
at 2017-08-14 21:02
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ