ハセツネ全周11時間15分19秒
一年前は、最低最悪のハセツネ醍醐丸でリタイア。
実は2年間、ハセツネの全周をしていないのである。足首の調子もあるけど、今日やらねば日程的に厳しい。
7時過ぎにスタートする。
足首にテーピング+サポーター。シューズは買ったばかりのHOKAスティンソンATR。

ゆっくり入ったけど、入山峠は59分とまあまあ。でもその先で早くもつまずいて『アイテェテェ…』とわめく。
市道山分岐までは浅間峠までかと妥協案も…
でも、そこからリズムが出て来た。
登りはガニ股、下りはチョコチョコと足つきを多用する。
浅間峠までは3時間31分だった。しかも今までの中で一番楽チンである。ほとんど足の疲労はない。

日原峠からは絶好調。登りも走るが、『ダメ』と足を叩いて自重する。先は長いからね。
しかし、今日は涼しく走るには絶好の気候である。
水はハイドレに2.5リットル、ペット2本にジェルを入れて合計3.5リットル持って行った。浅間峠までは500mlぐらいしか消費しなかった。
登りと平坦は大丈夫だけど、下りは慎重に走る。下りの走り方がいいのかなあ。
だけど、右のテーピングで固めたのと新しいHOKAがケンカしているようで、くるぶしが靴擦れがして痛い。
三頭山の登りはランチタイム。ウィンナーパンを食べるがパサパサしていてなかなか喉に入って行かない。
ペースが上がらないような気がしたが、疲労感はない。
時間がかかったと思ったが西原峠から49分だった。三頭山までトータル5時間52分。まあまあ。

鞘口峠の下りは登山者もいるし、靴擦れが痛むので鞘口峠で止めるか考えながら下った。
下りきってから、靴擦れごときなら後で大して引きずらないだろうと先に進む。
月夜見駐車場は6時間52分。この調子なら12時間は切れそうである。

ハセツネコースで一番嫌な、月夜見駐車場~御前山~大ダワの区間。
御前山まで53分、大ダワまで33分。いい感じ。
でも、大ダワの下りの平坦なところで転んでしまう。

今日、一番苦しんだのは大ダワ~大岳山区間だった。
途中で、胃がムカムカして咳き込む。もう、水が尽きていた。早く綾広の滝の水場でめいいっぱい水を飲みたかった。
ようやく水場に着いてガバガバ水を飲む。御岳のみやげ屋でコーラと思っていたが要らないな。
長尾台平9時間41分。

日の出山まで23分。
山頂でお腹にライトを巻き、ハンドライトを持つ。ここからはナイトランである。
この時点で11時間30分以内は確定。タイムはいいからケガをしないように走る。
五日市会館まで1時間10分。
トータル11時間15分19秒だった。
上手くいった全周だった。浅間峠までも楽だったが、全周も一番楽だった。
だけど、これ以上ペースを上げられるか?と問いても難しそう。認めたくないがスピードはないのである。
強がりを言えば、このペースであと30㎞ぐらい走れたかなということかな。

ペット2本にジェルを2個溶かした。
手持ちのジェルは数種類を11個。
スニッカーズミニ2個。
ウィンナーパン1個。
余りはジェル1個、スニッカーズミニ1個。
全部食べたほうが良かったか。

ガーミンの距離は63.6㎞しかない。累積標高は4494m。

トレイルランナー29人を抜かした。
鞘口峠まで抜きつ抜かれつが1人。
1人だけ抜かれたのはKou氏だった。

今日のハセツネ嬢は優しかったが、気まぐれなので次は難しいだろう…

ラップタイム(休憩含まないネット)

今熊山23分3秒
入山峠36分42秒
市道山分岐50分4秒
醍醐丸32分0秒
浅間峠1時間8分43秒(3時間30分32秒)

西原峠1時間29分41秒
三頭山49分57秒
鞘口峠21分3秒
月夜見山P38分11秒(3時間18分52秒)

御前山53分53秒
大ダワ33分46秒
大岳山44分18秒
長尾平37分1秒(2時間48分58秒)

日の出山23分43秒
五日市会館1時間10分35秒(1時間34分41秒)

by nao-yamaniiku | 2015-10-10 22:35 | ハセツネ試走 | Comments(0)
<< 難しい… 残高ゼロ >>

7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)