nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
まだ禁酒中
いつの間にか禁酒が400日を越えていた。
まだ、禁酒は続けているのである。というかそれが普通の生活になって来ている。まあ、正直なところ、無理していると言われれば否定は出来ない。
禁煙と違って禁酒はまったくゴールが見えないのである。
それでも今はあまり『飲みたい』とか、例えばハセツネの完走のご褒美に…とかは思わなくなった。
禁酒については、ラン仲間、仕事仲間、友人関係、あるいは親族・家族からもいろいろ言われるが、静か~にしておいて、というのが本音。
そういう意味では、タバコを止める方が全然楽なのである。

昨日からランを開始しているが、やっぱりケイレンした部位が痛む。普段の生活でロボット歩きになることはなく、特に周りからバレルことなく過ごせている。
今朝は、ゆっくり疲労抜きのつもりで、キロ7分近くのペースで走り始めた。走っているうちに、だんだんハセツネの内容に悔しくなって来た。気が付いたらスイッチが入ってしまい、10㎞ちょっとをキロ5分34秒ペースになってしまった。後半はキロ4分台。でも刺激になったのか今日は足が楽だった。

明日からようやく遅い夏休み。兵庫の孫1号がまだ2歳なのに数えで3歳ということで七五三をするらしい。なんかあちらのエリアでは男の子でも3歳でやるよう。かつて自分の娘2人、息子1人も七五三をやった。写真も残っている。だけど、まったく覚えていないのである、ということは内緒なのだ。ゆえに娘の七五三の話しになったらおとなしくしているしかない。
関西へ行くのは金曜日からなので、明日は山歩きでもするつもり。せっかくの平日だからね。

日々のトレーニングはこちらで。 naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2015-11-04 20:55 | 健康管理 | Comments(0)
<< 武甲山へ 来年に向けて >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
休養の日になった...
at 2017-09-23 20:47
変わる...
at 2017-09-19 22:51
休養の日
at 2017-09-17 19:20
連行峰ピストン
at 2017-09-16 18:40
ブログ8年
at 2017-09-13 22:30
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ